Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 「CGillustNEO」というのがいつの間に発売していたようですね。
発売日3月10日……この日はまだ日本は平和だった。

最新版は変形機能が搭載されたとか!それは助かる!
今使ってる4.5plusにも付いてる事は付いてるけど、アホみたいに不便なんだよなぁ。
いちいち選択範囲を別レイヤーにしなきゃならないし、回転させる時に角度を入力しなくちゃならない。

でも最新版ではそういう問題が解決されているようです。変形機能、SAIに近い感じになってるのかな。
あとペンツールに自動補正機能も付いたらしい。私はペンツールほとんど使わないけどね。

このソフトは厚塗りしやすくて便利。水彩筆を使った混色よりも、不透明度を下げた鉛筆やエアブラシで塗ってスポイトで中間色を拾って塗り重ねていく派。


でも最近はPhotoshop Elementsに浮気してる。

昔→CGillust至上主義!Photoshopは私には使いにくい。向いてない。
今→Photoshop最強おおぉぉぉ!!(CGillustの事も思い出してあげて下さい)


だけどCGillustも凄いぞ。独特のフィルタがあるし。特に「プラズマ」とか「床」なんかが個性的。

 CGillustでオリキャラのブランを描いてみた。
ファイル 782-1.jpg
線画無しで厚塗りした後に線画を上から描きました。
やっぱり髪の透明感出すの難しいな。そこんとこはPhotoshopのほうが効率いいのかな。
ついでにイベントファイルはこちら。


 CGillustNEOは今ならAmazonで定価よりもかなり安くなってます。
買おうかやめておこうか考え中。
体験版ダウンロードしようかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,