Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • タグ:PC

 Windows7でネットに繋がらない地獄から一時的に脱出!

どうせまたこの後起動したら繋がらないんだろうよ。
今奇跡のように立ってる白い5本のアンテナがまた無くなっちゃうんだろう。
だから今が、ネットに繋がってるPCからブログを更新できる貴重な瞬間。
いつ書くか?今でしょ!
確か3日間くらいずっとネットに繋がらなかったんだ。
繋がらなくなったきっかけは、モデムを新しくしてから。でもそれは「原因」ではない。
それと、モデムやルーターのコンセントを抜き差しすると弟のPCに異変が起きてしまうとの事なので迂闊にいじれない。


■これまでやった事

・PCに詳しい弟に色々やってもらったけど解決せず、「無線LANアダプタ(以下、子機)を買い替えるしかない」との事で指定の子機をAmazonで注文……
・その直後、正常に繋がるようになった。何やねん!と、注文したのをキャンセル。
その後また繋がらなくなる。そしてAmazonで新しいのを注文したらまた復活。これが数回繰り返される。
・もう絶対キャンセルしないぞという気持ちで、新しい無線LANアダプタを遂に手に入れた。
しかし本当に子機が原因なのか?と疑問に思い始め、付け替えるのは保留に。
・ここ3日以上の間、接続がブチブチブチブチ切れまくる。対処として、12GBも溜まってたごみ箱を空にして、MSEでフルスキャンして、本体に接続しているUSBその他全て外してしばらく置いて付け直した。
・全て無駄に終わり、今度はドライバに目を向けて現在の子機のCD-ROMからドライバの再インストール。
それでもダメだった。だがアンテナは普通に立ってる……もしかしてAOSS接続じゃなくすればいけるかも?
・スタート>コントロールパネル>デバイス マネージャ
から、「ネットワーク アダプター」を選択。そこから、現在使用中の無線LANアダプタの名前のを右クリックで削除。警告が出ても続行。
それから再起動すると、自動で再びインストールしてくれるので削除して問題なし。
・再起動した直後ネットに繋がっていないのは当たり前。接続先の設定がされてない状態だから。
というわけでタスクトレイの電波状況アイコン(インターネットアクセス)をクリックして、接続先のパスワードを入力。これで……ダメだ。まだ繋がらない。
・こうなりゃ最終手段って事で新しく買った子機を付ける事に。というわけで箱を取り出す。
・なんということでしょう。その瞬間繋がった。
こうして今に至る。


先日の奮闘記 / AOSS接続編(今となっては結果は無駄に終わってる)


 まるで現在使ってる子機(WLI-UC-G301N)が、新しく買ったほう(WLI-UC-G300HP)にどうしても替えて欲しくないと言っているようだ。
それならそれで、最終手段を温存しておけるからいいか。

どうせ次に起動した時はまた繋がらなくなってるんだろうがな!!


次回のネット復帰をご期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,