Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1567-1.jpg AmazonからSDカードが届いた。
これで3DSの容量不足を解消できるな。
このSDカードは高性能すぎて、本来ゲーム機用というよりは、ガチ仕様のでっかい一眼レフカメラとかに使うようなものらしい。
でも2000円未満だったからこれを選んだ。


一ヶ月ちょっと前に4GBから8GBに乗り換えた時はまだかなりの容量があったのに
その後モンハン4やバンブラPをダウンロード購入したため
今では
ファイル 1567-2.jpg それなりに容量が減ってしまった。
やっぱり3DSソフト2本購入キャンペーンのファイアーエムブレム覚醒欲しいから、SDカードの容量を上げよう。
ファイアーエムブレム覚醒のダウンロード版に必要な容量は最大で10240ブロック。
体験版ソフトをいくつか消去すれば容量を確保できるけど、そんな事しても今後他のダウンロード版を入れる余裕が無くなる。

そこで今回購入した16GBのSDカードの出番。
ファイル 1567-3.jpg FireFileCopyというフリーソフトを使ってデータをコピー。
3DSに使ってるSDカードをPCに挿す→その中のデータをPC内の任意のフォルダにコピーする。→次に新しいSDカードを挿して、データをその中にコピー。

ファイル 1567-4.jpg ワーオ!一気に7倍アップ!
ダウンロード版のモンハン4があと5本くらい入るんじゃない?アハハ!
もしこれでまた容量不足が起こったらその時は最終兵器32GBにする。
ブログ書き終わったら……ファイアーエムブレム覚醒をダウンロードするんだ……


 私はダウンロードカードでもパッケージでも買う事あるけど、その際に考えてる事を挙げておく。
あくまで基本的なもので、例外もたくさんある。

■こういうのはダウンロード版
・ダウンロード版のみがキャンペーンや値下げで配信されてる時
・ゲーム性よりも内容が特定の分野に精通しているようなソフト(絵心教室とか)
・ダウンロードカードが店頭に並べてある

■こういうのはパッケージ版
・シリーズ物
・進行中は廃人のようにハマり、クリアしたら忘却の彼方に葬られそうなゲーム
・ポケモン本編シリーズは何が何でも絶対にパッケージ派。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,