Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • タグ:PC

 今は奇跡的に繋がってるんだけどね。どうせ今だけ。今だけでしょ!

 状況はタイトル通り。
我が家のWi-Fi電波で、私だけでもPC、iPod touch、iPhone4S、iPad mini、Nintendo 3DS、Wii、PSPを利用していて、あとは弟のPCと、多分Vitaも。それと共用のPS3、iPad2。
この中で、私のPCだけが異常に調子が悪い。
タスクトレイ右下のインターネット接続状況を示すアイコンが凄く気まぐれ。
切れたりずっと読み込み中だったり黄色い三角に「!」マークが出てたり。
「インターネットアクセスなし」とか「識別されていないネットワーク」とか「制限付きアクセス」とかばっかり。
 ブログならiPhoneやiPad miniからでも更新できるけどファイルのアップロードはネットに繋がったPCからやるしかないから、サイトの更新ができなくなるんだよ。それは困る!

私のPCと、モデムと無線LANアダプタの型番。

OS:デスクトップ型Windows7 64bit(2012年3月に購入)
モデム:BUFFALO WZR-300HP
無線LANアダプタ:BUFFALO WLI-UC-G301N

 もちろん原因を探すためにひたすら検索して、できる事は全て実行した。
IP割り当ててみたり、Bonjourをアンインストールしたり、省電力設定をいじったり、片っ端から色々試してみた。
でも何をやっても無駄なのであった。


・他のWi-Fiは全部繋がるんだから、モデムが悪いという事はまずない。
・PC本体から抜き差ししても直らない無線LANアダプタを疑ってみた。が、無線子機自体がちゃんと繋がってるみたいなので関係無しと見なす。
・無線LANアダプタの買い替えを検討したものの、やっぱり違うんじゃないかと思いAmazonで注文してはキャンセルを2回ほど繰り返した。
・OSの再インストール!?それでも直らなかったら死んでも死に切れない
・PCの買い替えも考えた。でも、さすがにそれはやりすぎ。
・最終手段として、ネットに繋げられる中古のノートパソコンをなるべく安くで買って、それをアップロード専用機に。


 原因不明。完全にお手上げ。今だけ奇跡的に繋がってるというのも意味不明。
モデムのコンセントを抜き差しすれば治るという事は時々ある。
……もう、この方法に頼らざるを得ないか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,