Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2010.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

自作というか印刷でシールを作って市販のシリコンケースに貼り付けるだけですけどw
今日ソフマップでその材料を買ってきました。
ファイル 479-1.jpg
緑のシリコンケースと、印刷用の水転写シール。

これらを使って、ブレイブルー仕様のiPod touchを作ろうと思いますw
ブレイブルー公式サイトのコンテンツキットから拝借したウロボロスの紋章を印刷。
万が一失敗した時のために2つ印刷しました。
ファイル 479-2.jpg
ウロボロスといえばハザマ。ハザマといえばヒャッハー!
あと5日で家でもヒャッハーできる日がやってきますとも!私は本体持ってないからできない\(^o^)/

ファイル 479-3.jpg
印刷したものを余白を残して切り取ります。
余白なしで切り取るほうが難しいわなww

ファイル 479-4.jpg
そして上の透明シートを剥がし、iPod touchのケースに貼り付けます。
水転写なのでこの上を濡らしたティッシュで押さえつけます。

しっかりしっかり、無駄にしっかり押さえつけて…

ファイル 479-5.jpg
うぉ、こりゃ失敗だ/(^o^)\
押さえつけすぎちゃった結果がこれだよ!右端の辺り。押さえすぎたせいでインクが台紙にベットリ付いてしまっていました。

失敗とはいえ形にはなったと思います。こんな感じになるんだと雰囲気も掴めました。
もう一つ印刷したし、やり直そうと思えばまたできます。

で・も!!

シリコン素材と相性が悪いのか、端のほうをちょっと触ったらすぐに剥がれてしまいます。
これは恐らく明らかに素材の相性の悪さが原因かと。
そう思うと再び貼る事に抵抗を感じてしまいますw
うーん、どうしようか(;´∀`)ケースに貼るのは諦めて、もう一つのはどこか別の場所に貼ってしまおうかなw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,