Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 昨日の夜に3DSのバージョンアップデート。今回は大幅な更新で、ホーム画面の上部の右端に「Miiverse」というコミュニティ機能が追加された。
いかにも発展途上といった感じでまだコミュニティ少ないけど、WiiU版はもっと前からできていて、それが今回3DSのほうにも対応したという形みたい。

 掲示板というか公開Twitterといった感じ。3DSのソフトに特化したそれぞれのコミュニティに、そのゲームについて語った内容、プレイ日記、状況報告、関係するイラストや手書き文字など何でも投稿できる。(ただし、全世界に公開して恥ずかしくない内容に限る)
あくまで楽しい肯定的な内容ね。こういう場で愚痴や批判なんて見たくないわ。

 ポケモンやどうぶつの森といった有名どころのゲームのコミュニティは真っ先に見つかったけどモンハンのコミュニティはまだですか!!
○○討伐できたとか報告したり、討伐タイムでいい記録出せたら画面写真を投稿したり、好きな武器とか装備とかについて語ったり色々楽しめそうじゃないかー。早くMiiverseにモンハンのコミュニティ作ってくださいまし!

 あとファイアーエムブレム覚醒のコミュニティも早く!
プレゼントキャンペーンでタダでDLして凄くハマってるのは私だけじゃないと思うんだ。
キャラのステータスとか、面白い会話を見つけた時に画面写真を投稿したりとか。


 ……と、以上のはMiiverseに於ける私の理想なわけだけど実際どうなのよ。現実はマナー違反は日常茶飯事、アンチや誹謗中傷ばかりの、見てるほうが恥ずかしくなるくらいの無法地帯になってたりしない?
とあるゲームのコミュニティを、恐る恐る覗いてみた。
「○○大好き!」とか、あるある内容とか、いい方向の内容ばかりで安心した。
良かった良かった。これからもこういう円滑な雰囲気が続くといい。
私は投稿するかどうかまだ分からないし、今のところ覗いてるだけ。


 ニンテンドーネットワークIDという、任天堂ゲーム機のアカウントがやっと3DSにも対応。1つのアカウントは1つの3DSにしか使用できないらしいから、3DS本体を紛失したらヤバいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,