Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2012.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 ポケセン行って色違いドラゴンのタマゴを受け取ってきました。
ファイル 1006-1.jpg
店の前で通信してもなかなか繋がらないと思ったら、ポケセンの建物の地下で配信やってるんですね。

 ポケセン内部は、いつもより明るい時間に来たせいもあってか人だらけ!!
しかもメタルチャーム売り場の大人率が高すぎです。
親御さんとかではなく、私と同年代くらいか年上くらいの人ばかり。世代だからかな。

今は第2弾まで出ていて、第1世代~第3世代まで揃っています。
お目当てのダークライとキュレムはそれ以降になりますね。次のが出るのは2月25日だそうです。まだまだ先だ。

 キュレムのでっかいぬいぐるみあった!置く場所さえあれば欲しかったなぁ。
意外と子供にも人気で、「パパー!キュレムのぬいぐるみ欲しい!」と言ってそのままレジに持っていった男の子もいました。

ファイル 1006-2.jpg
 買ったもの。
キュレムのクッキー缶。蓋にキュレムがどーんと載ってるなんて贅沢!
そしてアチャモ族のメタルチャーム。これはバシャーモ目当てです。抱き合わせのワカシャモがなければもっと安く買えたのに
第1世代のチャームは残り少なめで、ピカチュウセットはこれが最後の1つでした。
スターミーセットは品切れ。
ケーシィ・ユンゲラー・フーディンは色が濃すぎてイメージとかけ離れすぎていたので買いませんでした。

ファイル 1006-3.jpg
 キュレム缶クッキーの中身……
袋もキュレム!なんて贅沢な!私が得しまくるばかりじゃないか!
でも、だからって勿体無いと思ってずっと食べないでいるのはダメ。ゼッタイ。
どうせいつか賞味期限が来るんだから、食べないでとっておくほうが勿体無いんだぜ。
これはディズニーランドで買ったお菓子とかでも散々同じ経験した。

 ところでポケモンと信長の野望のコラボゲー、あまりにぶっ飛びすぎててただのネタゲーと思い込んでいますが実は結構楽しかったりして……?
コラボゲーというとポケダンだって不思議なダンジョンシリーズとのコラボだしね。いい廃人ゲーだったしね。


 秋葉原にも行ってみました。またヨドバシ7階で立ち読みでもしようかと。
ついでなので超久しぶりに大通りのほうを歩いてみました。

 うん、昔はここら辺よく歩いて中古のフィギュアやゲームソフトを漁って満足していたものだ。でも昔の話。今はヨドバシの本屋のほうがいいわ。
数年前と比べて見る影も無いくらい建物変わりすぎじゃないすか?
「今の秋葉原は昔と比べて~」と言いたいのではなく、この変わりっぷりにはもうついていけない気がしました。


 帰りに寄った駅前の100均で面白い消しゴムを見つけたので買いました。
ファイル 1006-4.jpg
「くねくね消しゴム」。その名の通り変形自在で、伸ばしたりひねったりできます。
ちゃんとよく消えてくれるかどうかはまだ試していません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,