Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2012.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 相棒ten11話感想。今回ギャグ回で大爆笑。矢木のボケっぷりに、いつ天井からタライが降ってくるのかとドキドキした。

マーローww……じゃなくてマーロウ矢木というクソ胡散臭いハードボイルドなオッサンが登場。
この事は予告を散々見ているので前から知っていましたが、今日の午後の相棒再放送(多分Season4辺り)にも出てきました。これが初登場だったのね。今日の本放送が初めてじゃなかったんだ。
再放送、父と見てて爆笑。何だよこのギャグキャラ。変なおじさん。探偵小説の読みすぎでロマンチストすぎ。神戸君を振り回すに違いない。

 そして21時の本放送。
神戸君は案の定振り回されていました。マーロウ矢木の空気の読めない行動にイラつく神戸君の怒った顔!顔芸!神戸君の顔芸!
どんどんエスカレートしていく神戸君の顔芸!イケメンに顔芸はお似合いです。もっとやれ!もっとやれ!

 前回撃たれたせりざわは脅威の早期復活。銃で撃たれたのに。本当に人間なのかと疑ってしまうくらい早いです。
かんべ「ケガ治ったんだ?良かったねー」
せりざわ「ああ、どうも」
このやりとりが可愛かった。実際、生死に関わる問題だったからケガの一言で片付けられるものじゃなかったけど。

 マーロウ矢木、とある女性に「キモいオヤジ」と呼ばれていました。これは個人的相棒名台詞に追加な。強烈すぎる。自称ハードボイルド探偵がキモいオヤジだなんて。

 大豪邸すげぇ。リアル執事だよ!ちゃんとした渋いおじい様だよ。やっぱり執事はこうでなくっちゃ!
こういう大豪邸って、無闇に色々な物置けなさそうだから逆に住み辛いんじゃないかなとも感じるけど。遺産を数百億相続って使い道があるのだろうか。

 イタミンのコート新しくなった?超かっこいい!ロングだったらもーっと良かった!

 次回予告びっくりした。なんとあの月本幸子が4回目の登場だよ!
「ついてない女」から壮絶な運命を乗り越えて「ついてる女」に昇格した彼女が!
でも、何か変な宗教団体みたいなの結成してた?
今回のシーズンは、前の登場人物が再び出てくる回がやたらと多いね。今回のマーロウ矢木もそうだったし。

探偵と刑事の違いは、
真実を隠しておけるのが探偵、隠しておけないのが刑事なんだって。

じゃあ「真実はいつも一つ!」と言っている某バーローはどうなるんだろう。


 19時から20時、そして相棒を見終わった後また22時から、ベストハウス4時間スペシャルも観ました。
最初のほう、顔を8割失ってドナーの皮膚移植で見事に治った人凄い……!でもドナーも凄いよ。自分の顔の皮膚を提供しちゃったわけだから、そのドナーはこれからどうするんだろう。

 その後長く続いた「浮気調査団チーターズ」。これヤバい。もうホント色んな意味でヤバい。その名の通り捜査官が依頼人の浮気を調査してその現場に強行突入するというリアルな番組。
浮気を見た依頼人と浮気相手の壮絶な修羅場が怖い怖い。ガチすぎるし、時間帯にそぐわない大人の言葉を言ったりしてるし、「番組史上最大の」っていう言い回し使いすぎだし。

 一番印象的だったのが、この浮気調査団のリーダー?であるジョーイさん。
ポケモンセンターのジョーイさんじゃないよ。
黒服で眼鏡でスマートで、最初のほうは「ジョブズみたいな人」としか思っていなかったけど、しばらく見ているうちに何この人超イケメン!と思ってきた。
見た目もハンサムだし、中身もかっこよすぎ。紳士すぎる。

 浮気が原因で屋上から飛び降り自殺をしようとしていた女性を、CGのような激しい雷雨の中、自分が雨で濡れるのをお構いなく「飛び降りても何も解決しませんよ」などの言葉で説得。そしてジャケットを脱いで女性に着せる。
ジョーイ様かっこいいいいぃぃ!!

 Twitterでツイート検索したら、やはり「ジョーイかっこいい」というツイートばかり。
この番組、録画しておけば良かったなぁ。またやってくれないかな。
検索してみたら、浮気調査団の番組概要が早速見つかった。
こんな感じ。
ジョーイ様の画像もあったよ!でも一番下の動画のサムネイルのもカッコイイ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,