Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2009.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 104-1.gif
新HDDの容量少ねええぇぇぇぇ!!
前のはこれの10倍くらい大容量だったんだぜ!

まあ確かにipodから取り出したmp3約2GB分とかたくさんのソフトやデスクトップアイコンとかありますが、このまま色々保存しまくってたら容量オーバーになるのは時間の問題かと。
自重?そんなのできんわ!

もう何かダウンロードする度にHDDの容量を慎重にチェックする作業は嫌だお(´・ω・`)


通販サイトで、640GBで6900円くらいの外付けHDDが売っていました。
が、しばらく様子を見ていたうちに売り切れ\(^o^)/
父に相談したら、ケーズデンキの広告に1TBの外付けHDDが9800円と書いてあり、そっちを買ったほうが値段的には得だと言われました。

でもケーズデンキはちょっと遠いので、近くのヤマダ電機でもっと安く売ってないか確かめる為、行ってみました。

広告のと同じやつあった!でもこっちのほうが若干高い。
13800円

11800円
って書いてあったけどそれでも高い。


しかし、値札の隅に「ポイント2280円分進呈」と書いてあったので購入決定。
ポイントに釣られました^^^^^^^^換算すると通常の10倍って事じゃね?

ファイル 104-2.jpg
予算12000円以内に収まって良かったです。
これでバックアップに関してはひとまず安心…と。

ファイル 104-3.jpg
1TBって天文学的数字だな。一生かかっても使い切れないよ。でも多くても損する事は無し。
そしてポイントも天文学的ww

ファイル 104-4.jpg
大きさはWiiと同じくらいです。
そういえば8月に黒いWiiが発売しますね。いつか絶対出るとは思っていたけど遅すぎ!


USBが残り1つしか空いていないので、弟からUSBハブを貰うしかありません。
それまで外付けHDDはおあずけです。
1つ空いてるUSBはipodとか携帯電話に繋ぐためのものなので塞がると困るのです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,