Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2015.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 早起きしたし、体調も良いから池袋の新しいポケセン行くか!
一番の目的は、配信ピカチュウと色違いリザードンを受け取る事。

 しかし、車で最寄駅まで来た所、駅の入り口に伸びる歩道橋がすんっごい冷たい強風で、池袋もこんな感じなんだろうなと思うと今日はやめといたほうがいいと感じた。なので駅で切符を買おうとした直前にドタキャン。

 日を改めて、明後日にでも行くつもり。


 家に帰ったら、外で強風が吹く音が家の中までビュンビュン聞こえてて、今日行かなくて本当に良かったと思った。
北海道ではこんなただの冷たい強風どころじゃなくて、大雪が積もって猛吹雪なんだよね……。


 家でアナと雪の女王のDVDを観た。
ありのーままのー♪の場面は割と早い段階で来るんだね。序盤の終わりくらいって所かな?

 アナって生まれて初めて外に出るんだよね。寒そうな格好で雪が積もってる所に投げ出されて、転落して川に落っこちてドレスが凍ったのに意外と平然と歩いてて凄いと思った。他にも色々な超人っぷりを発揮してる。アニポケのサトシを彷彿とさせる。
極寒の地でクリストフの忠告を無視して自分から崖をよじ登るという破天荒っぷりを見せたり、最後の場面でとある人物に「心が凍ってるのはあなたよ!」と言ってどついて船の下に落っことしたり等々、かなりのおてんば姫な所が面白かった。

 そして何より、雪の映像表現が今までに見た事がないくらいリアルで綺麗だった。何て言うんだろう、雪の粒状感みたいな。地面に積もってる雪でさえ、所々光を反射してキラキラ光ってる粒があったり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,