Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 805-1.jpg
 intuosかと思ったら松崎しげるだった。
……じゃなくて本物のintuos4が来た!
昨日注文して今日届いてくれました。あと、一昨日注文してた文庫本も一緒に届いた。
あとはCDだけね。明日には届くかと。

しかしゲーム機みたいな大きい箱だなー。SサイズでこれだからLサイズとかどんだけよ。
XLサイズなんてどんだけデカい箱なのか想像つかない。
そういう意味でもSサイズにして良かったです。


 文庫本にしばらく読み耽った後開封。
ファイル 805-2.jpg
箱の大きさがPCのモニタとほぼ同じだった。
なんかもう本当に真っ黒でまさに松崎しげるというかポケモンに例えるとゼクロムみたいな感じというか。


 箱を開けてみる。
ファイル 805-3.jpg
一瞬ビビった。
色んな言語でキャッチコピーが書かれてるんだけど、何故かこの文字を全部「呪うぞ」に脳内変換してしまった。しかも赤文字で。
だって雰囲気怖いんだもーん!

箱の中にはCD-ROMやらオプションパーツやケーブルやら。
取り出して、今まで使ってたfavoと比べてみました。
ファイル 805-4.jpg
 favoは確かMサイズ。大きすぎとも小さすぎとも感じず、ちょうどいい大きさでした。
intuos4はSサイズだからfavoよりもちろん小さいけど、実際使ってみてから全然違和感なく快適に使えました。

書き味が良くなってる事は分かるのですが、鳴れるために練習が必要である様子です。
とりあえず何でもいいから絵にもならない落書きを書いて書いて書きまくるか。

ファイル 805-5.jpg
 ペンスタンドの中に替え芯が10本も付属しています。しかも色んな種類のがたくさん。これは太っ腹!
他にもグリップやリングなんかも付いていました。
あとサイドスイッチのファンクションキーが便利すぎる。自分で任意のコマンドを割り当てる事によってボタン1つで元に戻したり画像を拡大縮小できたり。


 バンドルされていたソフトの中のPhotoshop Elements8とSketch Padをインストール。
Painter Essentials4は個別に買ったのを既に持っているのでスルー。
Sketch PadはPainterをさらにライトにした感じで、インターフェースが独特。

 そして肝心のPhotoshop Elements8は……
確かにUIは黒かったのですが、メニュー文字のギュウギュウ詰め具合がひっでぇ。
これなんとかできないのかと問い詰めたくなるレベル。
ウィンドウの配列の自由度の高さはいい感じ。画像個々のウィンドウを最大化した時に全画面に広がっちゃうのはどうにかならないのか。


思ったよりも不満が多めですが、ペンタブの練習も兼ねて頑張って慣れてみようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,