Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 最近になって、寝起きの首こり……というのかな?寝違えというか、首の筋肉痛というか。それがめっちゃ激しかった。
仰向けで寝ている間に首の付け根に負担がかかった感じの痛みで、同時に手足や背中が痺れてもう大変。これが一週間ぐらい続いてる。枕は経年劣化してたから数日前に、予備に買っておいた同じ枕の新品に変えた。
でも枕を新しくしても痛い。ちなみに枕は高さも価格も高い。

 日常で首を酷使する事は無い。iPhoneやiPadや3DSやパソコンやってるけど、決して常に手放さず日常に支障をきたすほどずーっと絶え間なくやってるわけでもないし。


 リハビリの理学療法士さんに真剣に相談したら真剣に相談に乗って下さって、何が原因なのかを1つ1つ一緒に考えていった。
……そして、母が横から入ってきて、その時の一言で原因が判明!
「寝返りを勘違いしてるんじゃないの?枕の上で首だけ動かしてない?体も一緒に動かしてちゃんと横にならないとダメよ」

 こ、これだーっ!!!布団で横になるのが苦手だから神経質に仰向けに執着して、首筋が突っ張って痛い……全部これじゃないか!なーんだ!

 しかし布団に入って横になると何故かガッチガチに緊張する。慣れない姿勢はキツいよ。そして何より首筋が痛い!!
というわけで鎮痛剤を飲んで寝た。緊張で眠れないだろうと思ってたら意外とすぐ眠りに就いた。


 そして、中途覚醒に悩まされる事無く朝7時に起床。首も痛くない、なんて気持ちのいい朝なんだろう!
しかしSleep Cycleの結果が、いつもより睡眠の質が悪い気がする。
でも……これでいいのだ!だって首が痛くなる原因が分かったんだもん。大収穫だよ!
ファイル 2565-1.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,