Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 一睡もできない日があったからってすぐに自分は不眠症だ不眠症だと思い込むのが私の悪い癖。でもそういう人たくさんいるらしい。
とりあえず、毎日中途覚醒と早朝覚醒をしてしまうのは、これはもうどうしようもないから攻略不可能としよう。難攻不落という言葉がぴったりだ。もう仕方が無いから自分のこんな体質と付き合っていくしかない。


 対策は……強いて言えばやっぱり昼寝断ちかなぁ。辛かったから最近サボり気味だった。そして昨日からまた再開してみた。今度は目が冴えたから比較的できたと思う。
そしたら、翌朝……というか今日、個人的にはすごい快挙!!3:49にも中途覚醒・早朝覚醒したけど、その後また4:30くらいに寝て、最終的に起きたのは7:20!ちょっと進展しすぎじゃない?こんなに遅く起きられたのはここ3ヶ月の中で初めて!
でもその前の日はもっと凄くて、なんと起きたのが9時過ぎ。

 中途覚醒した後iPadに触らずにすぐ寝たのが大きかったと思う。
ここ最近、どうしてもiPadに触ってしまうからそれ以降眠れないんだよ!
iPadを離れた所に置いてるのが逆に悪かったんだと思う。一度触ったら、寝てもガバッと起きちゃってそこまで行ってまた触っちゃう。
そこで、iPadを敢えて手の届く近い場所に置いてみた。そしたら、「すぐそこのiPadを触りたいけど眠いから面倒」という意識に変わった。
あと、昼寝断ちが辛いのは、「昼寝をやめるぞ!」と意識しすぎてるから。だから今眠いかそうでないかに対して過敏になっちゃうんだね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,