Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2015.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 2111-1.jpg 今日は、ポケモンORAS発売1周年でもあり、スーファミ25周年!
バリバリのスーファミ世代っす!
ソフト全部自分の部屋にしまってあって本体もあるんだけど今はもう動かない。もしかしたら根気よくスイッチ入れたら電源入るのかも知れないけど……。
今ではSFCソフトで遊ぶ時はWii UのVCやSFC移植のWiiソフトでやってます。


 持ってるソフトは、ドラクエ、FF、マリオRPG、スーパーマリオワールド、星のカービィスーパーデラックス、スーパードンキーコング等SFC時代に一世を風靡した有名どころが中心。他にもたくさんありすぎて。
といっても所持ソフトの本数は本物のマニアと比べたらたかが知れてるはず。私が持ってるのはほとんどメジャータイトルばかりだから。

ゼルダの伝説神々のトライフォースはGBA移植版から入ったからSFC版は持ってないんだよなー。Wii UのVC版では持ってる。


 今欲しいSFCソフトはスーパーボンバーマン5。小学生の頃に友達の家で遊んでたのが印象的で。
いや、正しく言うと「スーパーボンバーマン5で遊べる環境」が欲しい。
ソフトは中古で比較的簡単に手に入る。問題は本体なんだよね。
あーあ、Wii UのVCで配信されないかなー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,