Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2015.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 暗黒魔城都市、下画面マップ右上の階段があまりに長くて無限ループっぽかったから(勘違いだったかも知れない)一旦引き返した。
再び聖地ゴルドを訪れたらゼシカが突然、竜骨の迷宮の奥の水晶玉の気配を察知し、竜骨の迷宮へ。その時の黒い人影は誰だったんだ?と思いつつ。

 その後、奥の水晶玉のお告げで船を手に入れた場所へ来たら謎の入り口を発見。
こここそが3DS版限定の新ダンジョン「奈落の祭壇」。ラスダン的な雰囲気で、BGMはドルマゲスのいた闇の遺跡と同じ。

 ここのボスのジャハガロスとやらはラスボスに匹敵するくらい強いという。ということは、こいつに勝てればラプソーンも倒せるかな!?


 ジャハガロスはダンジョン最奥部の広い空間に封印されており、かなりお怒りモード。長い間こんな深い所に閉じ込められてたら怒って当然だわな。
だがこいつもラプソーンの忠実な部下のようなので始末せねば!

 上半身はデビルマンを大柄にしたような見た目で、下半身は4本足でケンタウロスみたいな感じ。
ファイル 2101-1.jpg 写真じゃ分かりにくいけど戦闘中にアップになった時に、体の赤い模様が、ドットが目立って凄く荒かったのが気になった。元々そういうデザインであるというよりは、無理矢理拡大して引き伸ばして荒い形になっちゃったのではないかと。

戦闘BGMはドルマゲス第2形態と同じ。
さぞかし強いのだろうと思ったら意外とすぐ倒せた。

 しかし、それはジャハガロスが仕組んだ罠なのであった。
倒された素振りを見せた後、「かかったな!」と言わんばかりに主人公たちを魔法陣で縛り付ける。
そんなピンチな主人公一行の魔法陣を破り、誰かが突然助太刀に。


 誰!?もしかして……!!
1.サーベルト兄さんが実は生きていた or 幻影
2.おっさんいつの間に!
3.もう一人の主人公の影


 答えはこの中にはなく……
なんと、あのイヤミ男マルチェロが助けに来てくれたのである!!
服装は、聖堂騎士団の青い制服からダークブラウンのコートになっていて、超かっこよくなってる!
ファイル 2101-2.jpg マルチェロに嫌味を言われ本気モードになったジャハガロスと再び対決。
第2形態というべきか、変身はしておらず全身にオーラを纏った形。
マルチェロも加わって5人パーティとして戦う事に。ジャハガロスは本気モードだけあって強い。

主人公はジゴスパークを連発!ククールのベホマラー、ゼシカのハッスルダンスで回復。
そしてマルチェロのかまいたちでとどめ!!

ファイル 2101-3.jpg「ゴルドでの借りを返しに来ただけだ。べ、別にお前たちを助けに来たわけではない。勘違いするな」
とでも言ってるようにしか見えなかったぞ。このツンデレが!
ククールもマルチェロも兄弟そろってお互い素直になれない所がまさにツンデレ兄弟。


 さあ次こそはちゃんと真面目に暗黒魔城都市を進もう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,