Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2014.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 コロコロコミック11月号付録のポケモンオメガルビー・アルファサファイア特別体験版のプレイ日記。

ファイル 1822-1.jpg
 まず初めに、舞台はいきなりトクサネシティ。
体験版で操作するのは男主人公で、名前はオメガ。
ダイゴと一緒にラティアスに二人乗り。なんという大サービス!こういう場面は本編でもあるのかな?

 トクサネシティの家や建物はどこも鍵が閉まってたり人が立ち塞いでたり、ダイゴの家の前にはカクレオンがいたりジムはフウとランが通してくれなかったり。


 なんとマグマ団を発見。これはまさか、バトルできる?戦いの音楽聴ける?マグマ団・アクア団戦の曲大好きなんだ!特にイントロの部分。
ファイル 1822-2.jpg ダイゴからモンスターボールを託された!初期レベルが高い。しかもなんとこの3つ、アチャモ・キモリ・ミズゴロウではなく……

マグマ団戦の演出も戦闘曲も超かっこいい!!イヤホンで最大音量推奨!!
戦闘カットインの所でマグマが吹き上がる演出がいいね!


 この後はまたダイゴと一緒にラティアス二人乗りして、おくりびやまのBGMの洞窟へ。
洞窟の入り口までの道には草むらがあり、野生ポケモンとエンカウント!
野生ポケモン戦のBGMも大好き!GBAの独特の音源がリメイク版でさらにかっこよくなり磨きがかかって嬉しい。曲に聞き惚れて戦闘が進まないよー。

 洞窟でもマグマ団やアクア団との戦闘があり、奥では幹部とのダブルバトル。
ダブルバトルといっても、こちらの所持ポケモンは一匹だけ……誰か相手が必要だなー相手が……
ファイル 1822-3.jpg 相手まってましたー!!体験版で発売1ヶ月以上前からダイゴとダブルバトルといい二人乗りといい色んな事を楽しめるとは、なんて太っ腹なサービスなんだ!

 メガストーンをせっかくもらったのにメガシンカを忘れたままバトル終了。
ファイル 1822-4.jpg 見ました!メガメタグロス、めっちゃ強そうだった。絶対に敵に回したくない!
そういえばダイゴのメガシンカアイテムは、メガリングとかではなく、文字の表示がするに消えたからよく見えなかったけど「メガラベルピン」だったと思う。

ファイル 1822-5.jpg いかん!これは我を忘れて熱く語り出すタイプだ……!場面が分からないと、まるで鉄道マニアだ。
でもそれだけ鋼タイプへの愛が強いのね。
ダイゴのメタグロスは色違いだった。これも体験版限定なのかな。

 この後特別なメガシンカポケモンをダイゴから託されたモンスターボールでゲット。ニックネームは、メガシンカとそのポケモンの名前を合わせて「メガネール」にした。


 この辺でまたトクサネシティに帰り、体験版は終了。
その後の製品版紹介ムービーが豪華すぎる!ダイゴとの戦闘カットインが凄くキラキラしてたー!
体験版はプレイする度に新しいシナリオが増えて色々な事ができる仕様。
今の所3周やった。さて、いくつのシナリオが用意されてるんだろう?
毎回ダイゴと二人乗りできるのが最高!早く製品版で女主人公も操作したいな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,