Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2014.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今日発売のコロコロコミック11月号の付録に、なんとポケモンオメガルビー・アルファサファイア特別体験版のダウンロードコードが付属しているという情報を入手したので早速買ってきてもらった。
ファイル 1821-1.jpg※実際に猫は付属していません

 コロコロコミックめちゃ懐かしい!小学生の頃すっごくハマってた。
今日すごく久しぶりに読んでみたら、昔読んでた頃の漫画がまだ健在だったり、初めて見たけど絵柄で漫画家が分かったりとか。色々な発見があるという所も面白い。
ふなっしーの弟ってネタだと思ってたら本当だったのね。さっきテレビに出てた。

ファイル 1821-2.jpg この紙を剥がすと中にダウンロード番号が。
ダイゴかっこいいなぁ。RSの時より若返ってる感じ。

ダウンロードコードは案の定ヤフオクに陳列されてた。即決価格でコロコロコミック1冊分より高いのもあったり。
まぁヤフオクでこういうの落札するのは全然悪い事じゃないし、実際、本誌はいらんからダウンロードコードだけ欲しいという人だっているだろうしね。

ファイル 1821-3.jpg 容量は1935ブロック。
ダウンロードにかかった時間は大体30分くらい。

ファイル 1821-4.jpg 3DS LLのスクリーンショット機能(ホーム画面でY+↑or↓)で撮ったポケモンソフトのフォルダ。この中に新たに加わった。
ポケモンアートアカデミー(DL版)はよく起動するからフォルダの外、XYはカートリッジ。

ファイル 1821-5.jpg タイトル表示はこんな感じ。まだ起動はしていない。
どんな事ができるのかよく分からないので説明書を見てみたら、説明書の内容によると、途中セーブができなかったり、ダイゴのいる場所が拠点だったり、ゲットしたポケモンは本編に送れたり、この体験版ならではのシナリオもあるみたい。

これから始めてみる。できたらプレイ記録も後日ブログに載せようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,