Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2009.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

母の日のプレゼント用にうちの猫を描きました。
使用画材はコピックです。
ファイル 55-1.jpg
実際の大きさはハガキサイズ


今日は猛暑の中、大学のオープンキャンパスへ行ってきました。
説明内容も見学した所も前回行った時とほとんど同じでしたが、「CG」という科目だけだったのが「CG・美術」となっていたりしていて、映像関連やグラフィックデザイン、音楽関連がさらに充実していた感じでした。

昼食は大学の売店で買ったんですが、オープンキャンパス参加者が一斉に店に入るので大混雑。行列ヤバかったですw
売店で猫のメモ帳を発見。可愛かったので買いました。
ファイル 55-2.jpg
これも母の日プレゼントにします。

学食が広くて快適でした。
この大学は大学にしては小さいほうですが、それでも前通ってた専門学校と比べたら遥かに広いです。
というか、あの専門学校はネタになりそうなくらい狭いし小さすぎる…w


少し離れた所にもう1つキャンパスがあるんですが、そこは凄くデカいです。まさに大学って感じです。
その代わりこっちのキャンパスは木々が生い茂ってます。
ファイル 55-3.jpg


帰りに、いつものゲーセンがある商店街へ行きました。
猛暑なだけあって人ごみの中が暑い熱い!灰になってしまいそうなくらい日差しも強いです。

ゲーセンでギルティ1回やってみましたが、ボタンが1つ効かなかったためコンボが全然できませんでした(;゚∀゚)

このゲーセンは某炎ポケモンに似てる名前なんですが、まさにその名前を思わせるほどの暑さでした。


地下ゲーセン+冷房無し+狭い+人口密度高い+ギルティやって熱くなる=オーバーヒート\(^o^)/


ゲーセンを出てから古本市場やソフマップを巡りました。
ソフマップは、たまに意外なソフトが凄い安値で新品で売ってる事があります。
前はファイアーエムブレム暁の女神が新品で1980円でした。その頃Wii持っていなかったのでスルーしましたが、今考えたら勿体無い事をしてしまった…。


Wiiの悪魔城ドラキュラジャッジメント欲しいなー。
中古は2280円か。買ったら電車賃の問題で家に帰れなくなるw
もっと値崩れしないかな。中古が1980円くらいになったら買お…

おおぉぉお!?

神セールktkr!
新品で1480円…だと…!?中古より安いってのが引っかかるが気にしたら負けだ!
買う買う買う買う!購入決定!
ファイル 55-4.jpg
それにしてもキャラクターイラストがデスノートの作者と同じ人だから
シモン・ベルモンドが夜神月にしか見えない…w

むしろデスノートキャラが悪魔城ドラキュラの世界に来たって感じw


ゲームの内容は、一言で言うと
どう見てもディシディアです。本当にありがとうございました。

シリーズのキャラが時空の狭間に集まってバトルを繰り広げる3D格ゲー。まさにディシディア。パクリではないけどテラディシディア。
ただしレベル制度はありません。


少しプレイしてみましたが、親切なチュートリアルがあるにも関わらず相手が少し強いとすぐ負けちゃうしワンパターン戦法しかできない(;´∀`)
そして2Pカラーのアルカードがテスタメントにしか見えませんw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,