Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 NHKBSプレミアムで、「子猫物語」という映画を観た。
仲良しの子猫チャトランとパグのプースケが大自然の中ではぐれてしまって、お互い再会するために自然の厳しさや他の動物との出会いを経験して成長していく、健気でとっても可愛いストーリー。
アニメやCGやセットの中での撮影ではなく、犬猫をはじめ自然の中の動物みーんな本物の実写な所が凄い。
全ての動物に細かい演技指導はそうそう出来ないだろうから、ありのままの動きを撮ったんだろうね。凄いや!


 最後、お互い幸せになってハッピーエンド!すっごく可愛かった!!
ところでこれ、いつ頃の映画だろうと気になって調べてみたら1986年。なんと29年も前の映画だったのか!私も生まれてないし母もまだ結婚してない・父と出会ってないくらい昔じゃん!なのに全く昭和の映画の感じがしないのは、舞台が大自然の中だったからかな。

 私も含め若い世代はほとんどこの映画を知らなかったと思う。
猫ブームがきてる今、子猫物語はもっともっと広まるべき。金曜ロードショーとかでも放送してくれないかな。

ファイル 2059-1.jpg チャトランって、うちのメルちゃんに似てるかも!
こっちは赤トラの♀だけどね。

テレビで猫の鳴き声に反応してた。


子猫物語って、ファミコンソフト(ディスクシステム)でも存在するみたい!
ゲームセンターCXに出た事あったりするかな?
Wii Uのバーチャルコンソールでやってみたいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,