Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 朝早くにTwitterのトレンドを見てみたら、ニンテンドークラシックミニのスーファミ版が出るとか、その中に、お蔵入りとなった伝説のゲーム「スターフォックス2」が収録されているとか、美味しい情報がたくさん!
早起きは三文の得とはよくいったもの。
……ってよく見たら、欧米版として欧米でしか販売されないとの事。
思わず「欧米か」とタカアンドトシのように突っ込みを入れてしまったよ。

 そしてまた寝て……数時間後。
ほら来た!予想通り!日本版ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが発売するという情報が来たぞ!

情報元:任天堂公式サイト
ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!


 私、 超めっちゃバリバリスーパースーファミ世代です!


 収録ソフトは、スーパーマリオワールド、ゼルダの伝説神々のトライフォース、星のカービィスーパーデラックス、ヨッシーアイランド、スーパーマリオRPG、FF6などなど、全盛期を飾った神ゲーが贅沢に勢揃い。スターフォックス2もあるよ。
個人的にはスーパーボンバーマン5も入れて欲しかったなー。

 コントローラーの大きさが改善されたのが地味に嬉しい。自室のテレビのラックにあるニンテンドークラシックミニは、コントローラーの線が短いせいで凄くプレイしづらい。
大きさはあんまり問題ないけどコードが短すぎたのがねぇ。


 予約はいつ頃できるようになるんだろう。
予約受付開始日が分かった後で、またTSUTAYAでできるかな。
ハッキリ言ってニンテンドークラシックミニは品薄のせいでこれでもかと言うくらい転売されてるのが現状だから、今度のミニスーファミは生産数を増やして欲しい。
1ユーザーだから簡単に言ってるけど実際は生産数を増やすのはそんなに簡単な事じゃないんだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,