Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2016.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 2353-1.jpg ポケモンサンムーン特別体験版、ダウンロードに結構時間が掛かった。
サーバーが混雑してるとかの問題ではなく、容量が大きい感じだ。

 体験版では男主人公のサンを操作。最初に、アローラ地方に引っ越してきた自宅のポストに、差出人不明の手紙が。その内容は……どう見てもサトシ!
写真を撮り忘れたのが悔やまれる。
「キミに たくした ゲッコウガは げんきに してるかい?」
的な内容だったと記憶している。つまりアニポケの中でサトシは何らかの事情でこの少年にゲッコウガを託す形でお別れするのかな。

ファイル 2353-2.jpg グラフィックが、人物は今まで2.5頭身くらいだったのが、今回はリアルな頭身になってる!意外と違和感は感じず、もう馴染んだ。むしろ、サンムーンの画面に慣れ過ぎたらXYやORASのデフォルメ頭身に違和感を感じるようになるかも。

ククイ博士やハウが感じの良い人物で、初めての環境に来た不安を打ち消してくれて有難い。

アローラ地方はどの地方からも遠く離れているのか。他地方のポケモンに会うためにはポケモンバンク必須?
確かイッシュ地方も遠くに離れた所という設定だったような気がする。

ファイル 2353-3.jpg しれんで力を貸してくれるククイ博士のピカチュウ。
実はこのピカチュウ、可愛いけど凄く危ない奴で……。それについては後述。

ポケファインダーは、3DS版ドラクエ8の写真撮影機能を彷彿とさせる。
これって上下反転操作はできないの?スティックを下に倒すと上に移動するやつ。設定で変えられるといいな。

ファイル 2353-4.jpg スカル団幹部プルメリ姐さん参上!
主人公の事をおちょくったりせず、ちゃんと強さを認めて潔く手を引く紳士的なお方。

しれんクリア後、主人公の頭上でピョンピョン跳ねまくる鬼ピカチュウ。
6kgの生き物が頭上で跳ねるって恐ろしい。それで平気な顔をして無傷な主人公のタフさもある意味恐ろしい。

ファイル 2353-5.jpg これ、サトシのゲッコウガなんですが……
2013年10月17日って、アニポケXYが始まった日じゃないですかー!感動!
そこまで細密に再現してもらえるなんて嬉しい!嬉しいよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,