Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2014.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1858-1.jpg 今日発売のポケモン攻略本をTSUTAYAで買った。
攻略本買ったのってBW以来。ポケモン図鑑本としてはクリスタル版以来かもね。

 DPより前の頃は攻略本コレクションにハマってて色々な出版社の攻略本を買いまくってたなぁ。今では色々と余裕がないから買ったのはほんとに久しぶり。

 719+メガシンカやフォルムチェンジ等含めるとすっごい数になりそうだから、分厚すぎてメタグロスを真っ二つにできるほどの鈍器になってるんじゃないかと思ったけど、想像してたほど厚くもないね。良かった。
スマブラとかモンハンの攻略本はもっとヤバい(分厚い)からね……。

ファイル 1858-2.jpg 中は2冊の本に分かれてる。
「ポケモンぜんこく図鑑」
 ポケモン全種類のORAS準拠の入手法、でっかい公式絵やゲームフリーク設定資料も載っていて、イラスト等の資料としても使えて便利!
どうぐ、わざマシン、メガストーンの入手場所なども。
まだ知りたくなかったネタバレに目が入ってしまってうわあぁぁってなった。
マボロシなんとかなんて……知りません!まだ知りたくありません!

「ポケモンデータファイル」
 その名の通り、ポケモン全種類の覚える技、タイプ相性、さらにさかさバトル時の相性まで載っている。無駄なスペースを省くためか1ページに詰め込んでる感じがするので文字は小さ目。さすがに種族値までは載ってません。
気になる点は、ポケモンのイメージ画像が3Dのゲーム画面の真正面から見た図だからポケモンによっては物凄く分かり辛い。ボックス表示のドット絵にして欲しかったかも。


 この本は、購入特典としてなんとマスターボール2個分のシリアルコード付き!
これは嬉しいな。ちなみに電子書籍版のほうには付いてないみたいなので注意。

ファイル 1858-3.jpg というわけで早速マスターボール受け取り。
これでマスターボール3個になった。
伝説のポケモンがほぼ総登場するらしいから複数持ってるに越した事はないね。

 特典のマスターボール目当てで本を複数冊買う人いそう。

 そういえばY版で持ってるマスターボールはミュウツーとフリーザー、どっちに使おうか迷ってて今の所2匹とも放置状態。


オメガルビープレイ日記更新情報
その11を追加。
カイナシティ~ミナモシティ・マグマ団アジト~124番水道

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,