Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

今日はここ数ヶ月の中で一番目覚めが良かった!体の痺れてる所も凝ってる所も全くない上に、遅起きできた。いつも早朝覚醒のせいで起床時間があまりに早すぎて悩んでいたのです。


 今日のリハビリの時に、理学療法士さんに頚椎症の事を伝えた。
そしたら、頚椎症ではないと思うとの事。
そういえば今日は首の後ろの突起を刺激しても全身が痺れたりしないな。
あ、もしかして痺れが出るのって肩や首が凝ってる時だけかも!
首の骨が神経を圧迫してるんじゃなくて、凝りによって張った筋肉が神経を圧迫して痺れが出てるという事。

 んじゃ平たく言えばただの肩凝り首こりだったってわけね。寝姿勢にさえ気を付ければ問題ないね。頚椎症ってのは考えすぎだったようだね。


 そして、肩凝り首こりの発生を防ぐための生活指導を受けた。猫背が一番ヤバいらしい。うわあぁぁ身に覚えがありすぎて死にそう。テレビ見てるときいっつも猫背です。
テレビは2時間以上連続で見たら目が開かなくなるくらい疲れる事が多いから普段はそんなに長く見る事なんてできないけど、もしかしたらそれは猫背のせいかも知れない……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,