Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2016.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 タイトルひどいね。
訳すると、モンハンXで理想のアイテムが手に入るまでイャンクックを狩りまくっている(いた)という意味。
ガルルガハンマーのスイ【烏】が欲しいからそれに派生するためのクックピックを作るためにイャンクックの「巨大なクチバシ」が必要だ!
さあ巨大なクチバシを求めてクック先公の死体を積み上げるぞ!

君がッ
巨大なクチバシを落とすまで
(ハンマーで)殴るのを
やめないッ!

怒りクック「このきたならしい阿呆がァーッ!!」


 当然だけど数回倒して剥ぎ取ってもなかなか出てこない。根気よくいくしかない。
たまにはハンマー以外で突撃してみようかな。例えば……大剣とか。
というわけで早速バスターソードを作成。
使い方なら問題なし。初代MHPでは大剣を使ってたから。9年くらい過去の事だけど。

 大剣……いいねいいねー!これだよこれ!武器出し攻撃で先制して振り上げて横に薙いで……懐かしい!楽しい!もちろん基本はヒット&アウェイなので、攻撃の機会よりも身の安全を優先し、相手の攻撃を食らう危険を感じたら回避行動で離れつつ……。

ファイル 2163-1.jpg 10体目の剥ぎ取りでやっと入手!!
\上手に剥げましたー!/

これでクックピックを作れるぞー。
でも、こうしてる間に大剣にハマってしまった……。ハンマーを見捨てるほどではないけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,