Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

3DS版ドラクエ7プレイ日記


 ルーメンでは闇のドラゴンやヘルバオムやヘルワーム討伐で過去と現代を行ったり来たり。
でも闇のドラゴンかっこよかったしチビィのイベントは感動モノだったしモンスターパーク開放されて自作石版から廃人世界へ行けるようになったりで充実感あった。


 ルーメンのチビィのトラウマイベントって、こういうのだったのね。
ファイル 1356-1.jpg
全てはここから始まる。


チビィを生かすと、チビィが犠牲になってルーメンはヘルワームの大群から救われる。
チビィを殺すと、ヘルワームの大群を追い払う術もなく、井戸に避難した主人公一行とシーブルを残してルーメンは完全に滅んでしまう。


ファイル 1356-2.jpg チビィを生かした場合、チビィの色違いの虫ヘルワームの大群が町を襲撃してくるが、チビィがヘルワームの大群を無双して自身も力尽きる。
ファイル 1356-3.jpg かわいそうだけど後に墓が建てられて勇者として後世に伝えられている。しかも何故か人間という事になっている。人間じゃなくて勇敢な芋虫なんだけどねー。


 私はチビィを生かしたルートを進んだけど
殺したらどうなるのかも気になったので、冒険の書をコピーしてそっちも試してみた。

一応チビィは結構強い設定であるものの、こちらも石版ダンジョンで戦術もレベルも鍛えてあるので難なく撃破。

ファイル 1356-4.jpg シーブルさんにめっちゃくちゃ悲しまれるわ凄い罪悪感。
チビィと戦う際、町の人から本当に戦うのか何度も聞かれる時点でもう罪悪感。

ファイル 1356-5.jpg 井戸で一晩明かして地上に出たらこの有り様。なんという鬱展開。


現代のルーメンも廃墟のまま。吟遊詩人がぽつりと立ってる。
チビィが結局何者だったのかは一切不明。神の化身とかかな。


 次はマーディラスだ!アイラが仲間になるのももうすぐかも!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,