Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

11.6.5 ミッチーライブレポ in NHKホール
及川光博ワンマンショーツアー2011『大人の恋。』

 去年に続き今年もミッチーライブに参加してきましたー!(≧∇≦)
行きと帰りに色々なトラブルが死ぬほど続きまくりましたが、その話はまた今度にしてミッチーのライブレポの事をを書いていきます。

着ていった服装は、尊シャツに黒い薄手のコート、専門学校の入学式で一度使っただけのスーツのズボン。
ほぼ神戸君を意識した格好です。

 前述の通り色々あって、会場に到着したのがライブ開始1分前。
着いた頃には会場全体に拍手が鳴り響いていて、席を見つけて座った直後にミッチー本人の声でアナウンスが。同時に、会場が暗くなりました。

ステージの幕が開く。セットは豪華な大きな扉。そして扉の側にはチエホフ。扉が開き、ミッチーが登場!
歓声と拍手で溢れかえる会場。衣装がまた素晴らしい!白い帽子に赤いロングコート!
帽子とロングコートの組み合わせが私好みすぎて嬉しかったです。さらにその下がスーツだなんてもう本当に本当に感激せざるを得ない。
最初に歌った曲はバラード系。初めて聴いた知らない曲だった。私の知識不足です、ハイ(´・ω・`)

2曲目は「Sparkring Girl」。CDで聴く限りおとなしめの曲かと思ってたけどライブで聴くと迫力がヤバいね!
そして扉の向こうのセットが登場。まさに豪華な屋敷という感じの赤い絨毯に長い階段、そして周囲にはバンド(「ミッチーと愉快な仲間達」と勝手に命名w)、左にはバー。チエホフがバーテンダーでした。さすが執事!
ムードに溢れていてとてもオシャレでした。

ミッチーはコートを脱いで白スーツ姿に。まさに、スムーズ・クリミナルのPVのマイケル・ジャクソンの格好です!このカッコよさにはさすがに叫ばずにはいられませんでした。
マイケルリスペクト最高ー!!
ダンスもキレが良く、本っ当にかっこよすぎて涙が出ました。

……で、その時にミッチーがコケた。

これには会場大爆笑ww演出ではなく本当のハプニングのはずw
コケた時にセットも全壊しないかなーとドリフ的な展開も考えてしまいましたw

曲の最後でミッチーが本物のピストルを上に向けてバーン!って撃った!
うわあぁぁぁかっこいいいぃぃ!!
この時、自分にも撃って欲しいと思ったベイベーも少なくはないはず。私もその中の一人ですw

他に、音が響きすぎて何の曲か分からないのもあったw


 数曲歌い終わった後にはミッチーのMC!面白いんだよなーこれ。ミッチーには笑いのセンスもあるよ。あのズッコケハプニングも含めて。
「(両手を上げて)ハロー!」その後ベイベー達も一斉にハロー!
「キャーキャー言ってくれてありがとう!あれれ?君達何をそんなに嬉しそうにしてるの?」
ってそりゃ目の前にミッチーがいるからに決まってるでしょうが!!w
「こんな俺でもいいのかい?昨日、全裸で風呂場のタイルを磨いていた俺でもいいのかい?」
会場が笑いに包まれる。ミッチーなら許しますw全裸でリハーサルやってても許せますw
「今日はいい夜になるといいね♪」
「僕はDVだ!ダンシング・ビクトリー。そして君達もDV!ドラマチック・ヴィーナス」
「3階はN(仲良し)ベイベー!2階はH(エッチな)ベイベー!1階はK(空気読もうぜ)ベイベー!」
ミッチークオリティたまんねぇw私は3階なのでNベイベーでした。
3階でも意外とよく見えました。人数の違いかな。去年の武道館ライブは8000人、今回は満員でも3300人だから、武道館の時の半分以下なわけだ。
ミッチーが「男子!」と呼んで「イェー!」という男性陣の声が。やっぱり男子ファンも結構いるんだね。
ミッチーと愉快な仲間達のメンバー紹介もありました。
今回は理絵ベイベーいないん?(´・ω・`)


その後の歌で、出だしの部分で声が裏返ってしまい「やり直し!w」と言ってもう一回最初から歌い直したりw
ズッコケに続いて歌い直しもw笑いをありがとうミッチー。
「ファンキー☆ミュージック」から「CRASY A GO GO!」の繋がりは特に盛り上がりました。
キラキラテープや照明がいいね!あまりにテンション上がりすぎて貧血起こしそうになった。


 その後の休憩時間ではずーっとミッチーコール。
「(チャチャチャ)ミッチー!(チャチャチャ)ミッチー!」
そしてミッチーが出てきて後半に突入!
最初にベルサイユのばらの主題歌を歌いました。
「君の中へ」という歌を歌っていた時のセットの照明がキラキラで綺麗だった。「君の中へ」って深読みすると……いや深読みしちゃダメだww

ミッチーのMC再び。「愛と哲学の小・部・屋ー!」
これは、ファンのメッセージを読み上げてミッチーがアドリブで答えるというコーナー。
チエホフが箱を持ってきてミッチーが箱の中から紙を取り出し、質問内容に回答。
ミッチー「ではまず一枚目。僕は二枚目だけどね♪」
「ミッチーは体のどの部分を触られるとアァンってなりますか」
おいおいおいおいいきなりディープな質問が来たよー!
ミッチーの回答は……どうやら腰骨の部分らしいですw
次の質問。「大人と子供の違いって何ですか」という質問に対し、
ミッチー「10代でも大人とか、30、40、50でも子供とかいう人もいるけど、20歳になったらちゃんと大人になりましょう。『何歳になっても少年の心を持つ大人』なんて美化しちゃダメです。あ、でも無邪気な笑顔はイイと思います♪」
と。なんか心に響いた。凄いよミッチー先生カッコイイ!一生ついて行く!


今回のライブはDVD収録用に撮影しているので、ズッコケシーンも絶対に収録して欲しいですw
ミッチー本人も、「今までかっこいい場面ばっかりDVDに収録されてたのに、まさか今回になってコケるとは……w」と言ってましたw

1回目のMCの時もあった「君達、何をそんなに嬉しそうにしてるの?」発言が再びw
だーかーらー目の前にあなたがいるからですってば!

「相棒の神戸尊君が良かったんですか?それとも黄色いアフロですか?」
黄色いアフロwwwC.CレモンのCMの事かww
ちなみに私は神戸君がきっかけです(・∀・)相棒Season8が始まった時、観ようとしてなかったら相棒ファンの私もこうしてミッチーライブを楽しむ私もいなかった。
まさに運命的!

「人生、憎しみ合い傷つけ合いではなく、愛し愛されて生きましょう♪」
「舞台劇『毛皮のマリー』で17歳の美少年を演じたけど今では美中年です♪」
「ニコニコしないと人生ソンソン!あ、ソンソンというのは『たけるたける』と読みます」
ミッチー語録たくさんありすぎて覚えきれませんw

「あ、マルモのおきて観なくちゃ。マルマルモリモリみんな食べるよ~♪」
そう行ってミッチーは端のドアから出て行ってしまいました。
そして鳴り響くミッチーコール。照明がミッチーコールのリズムに合わせて光っていましたw

再びミッチーが現れ、数曲歌った後に
「さあ用意するもの用意して!」
きたきたきたー!「死んでもいい」きたー!
持参したポンポンを一斉に用意!
ファイル 820-1.jpg
私は赤いポンポンを作ってきました。周りも赤が多かったです。

「Song For You」を歌い終わった後会場が明るくなり、バンドメンバーとミッチーが出てきてみんなで「ありがとうございました!」と。もう終わり!?会場から「えー!?」という声が一斉に響く。
そしたら最後の一曲を歌ってくれた!「バラ色の人生」!
ミッチーの衣装は黒タキシード。4人のバックダンサーは薔薇を思わせる赤いドレス。
そしてこのゴージャスなセットとの組み合わせときたもんだ。迫力満点で、ライブの最後の1曲としても凄く良かった。

今度こそ最後。寂しいけど最後。
ミッチーの指示通り、みんなで「光博さーん!」と叫び、
その後ミッチーは楽し○ごの真似で「ラブ挿入」ってw注入じゃなくて挿入ってw
できればドドスコスコスコもやって欲しかったなぁw
おなじみの「愛してますかー?」「愛してまーす!」もやりました。

寂しいけど別れの時間。ミッチーの去り方もカッコイイ!
セットの端の扉が開き、そこからは光が漏れていました。そこに伸びるミッチーの影が印象的でした。
「何か嫌な事があったら、この日のこの時を思い出して」
だって!最高!!(≧∇≦)


時間は大体2時間半くらいだったかな?
ライブ終了後、NHKホールの中のグッズ売り場に並びました。
パンフレット3000円……去年は2500円だったけど値上がりしてらぁ。
材質が豪華になってるのな。
バンフレット・写真集・ナポリタン2つを買おうと思ってたけど全部買ったら7000円になっちゃうのかー。

まあ全部買ったけどね

「買わなくて後悔する」よりも「出費の多さに後悔する」ほうがマシだと思う。
ポスターも欲しかったけど貼る場所がない。

ファイル 820-2.jpg
出入り口の前で花を撮影しました。
韓国ベイベーへの花、相棒の水谷豊さんやC.C.レモンCM、舞台で共演した美輪明弘さんからの花などがありました。
デジカメ持ってきてればもっと綺麗に撮れたのに持ってくるの忘れてた><

今回買ったミッチーグッズ
ファイル 820-3.jpg
左がパンフレット、真ん中がナポリタンソース、右が写真集。
帰り道で雨が降ってバッグが濡れたため、ナポリタンの箱はぐしゃぐしゃになってしまっていましたorz
写真集は「フォトストーリーブック」という名前でした。
パンフレットには今回のライブの様子の写真がたっぷり。コケたミッチーの写真がないという事はやっぱり演出ではなく本当のハプニングだったんですねw

そして写真集!バー・拳銃・美女など白黒写真で昔のオシャレな映画風。
ファイル 820-4.jpg
特にこのミッチーが素敵です!!黒帽子と黒ロングコートですぜヒャッハー!!
左の写真は携帯の待ち受けにしました。
右京さんもこういう格好する事あるね。(相棒S7の最終回とか)
神戸君も右京さんとセットでこの格好するといいよ!


ミッチーを生で見たのは三回目(一回目が去年のライブ、二回目が相棒劇場版の舞台挨拶)。
来年もまた生ミッチーに会いに行くよ!できたら今年の年越しライブも行けるといいな。
楽しかった!キラキラと笑いをありがとうミッチー(゚∀゚)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,