Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2010.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

■サイト更新情報
デザインをリニューアルしました。
Photoshopのブラシとパターンを組み合わせて作った大きな壁紙を左上に固定、そしてボックス内の背景を透過してあります。
透過にはタグやCSSではなく、半透明pngの画像を使用しました。
何度やっても適用されないと思ったらタグ入れ忘れてたりとかCSS書き間違いだったりと試行錯誤しまくりでしたが、最終的に思い描いてた形になって良かったです。


さてポケモンブラックプレイ日記
ほうじょうの杜でランドロスを捕獲しに行きます。
ネタバレ注意。


トルネロスとボルトロスを手持ちに加えた状態で、ほうじょうの杜の奥の祠へ。
手持ちはオノノクス、レシラム、トルネロス、ボルトロス、ダークライ(捕獲要因)、ミュウ(秘伝要因)。

ファイル 631-1.jpg
きたきたきたきたー!!
さあどこからでもかかってこいやランドロス!!

ファイル 631-2.jpg
どろるるるるっ!!
ドロルと聞いてドラクエ1を思いdいやなんでもない
今までの固定エンカウントのポケモンの中では一番マシな文字並びだと思うわ。うん。
トルネロスボルトロスのオレンジ版か。3匹とも基本的な形状はほとんど同じ。

ファイル 631-3.jpg
いやぁーダークライの後ろ姿カッコイイなー。

…じゃなくて!
まずダークホールで眠らせて、ナイトメアでHP削ってさしおさえを使ってターン数稼いでハイパーボール!しかしそう簡単にゲットできるはずなかった。

目覚めたランドロスのじしんやすなあらしを食らったりダークホール外したりして死にかけたので、まんたんのくすりで回復。

その後また眠らせたけどあと一回ナイトメア食らうとランドロスがやられてしまうのでレシラムに入れ替え。やはり何度ボール投げても捕まらない。

目覚めたランドロスのいわなだれでレシラム死亡。弱点突かれちゃったね。


ここで出した決断。


ランドロス捕獲は保留!!

トルネロスボルトロス連れて祠に行けばランドロスがシンボルとして出てくるから、その後は放置プレイするなり全力でスルーするなり後回しにするなり自由。
なのでまた今度いつかゲットしに来ます。多分ね。タブンネ。


※11/27追記
ファイル 631-4.jpg
夜に再び訪れてからダークボールでゲットできました!
やっぱり夜のほうが捕まえやすいのでしょうかね。ダークボール的な意味でも。
反対に、朝や昼に捕まえやすくなるボールがあってもいいのではと思ったりします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,