Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

ファイル 1959-1.jpg 映画スーパーヒーロー大戦仮面ライダー3号を観た。
今日が公開最終日。時間は朝方の1つのみ。これを逃したらもう映画館で観る事はできない!
入場者特典として仮面ライダー4号のDVDをもらった。
金曜日は水曜日のレディースデーよりも料金が安くなったから今日行って良かった。
最後だからスクリーンには誰もいないだろうと思ってたら意外と結構いた。


 仮面ライダー1号2号が新キャラの3号に殺されるという、昭和ライダーファンからの反感を買いそうな衝撃のスタート。
仮面ライダー3号こと黒井響一郎を演じるのはミッチー!!動作の一つ一つが何もかもカッコイイ!
過去のシリーズのライダーの中の人も少し出てた。仮面ライダーBLACKは素敵なおっさんライダー。

「負けた奴が悪なのだ」とか「勝てばよかろうなのだァァ」とかジョジョっぽい台詞も発見。
中盤のライダーレースでは、大好きな仮面ライダーウィザードが指輪とベルトで魔法をたくさん使って大活躍。
3号が勝利に執着する理由は、かつて1号2号を殺した事を後悔しており、償いのために最強を目指しているらしい。

 後半は歴代の色々なライダーが登場して、すごい人数でショッカーと大迫力バトル!
これは、知ってる仮面ライダーが多ければ多いほど楽しめるのではないだろうか?
なんと、忍ばない忍者戦隊ニンニンジャーも応戦に駆けつけた。
とあるきっかけで1号と2号が復活し、1号&2号&3号で決めたトリプルライダーキックがかっこよかった!

 歴史改変によって存在していた仮面ライダー3号は、歴史改変が解除されて最後に消滅。でも正史では新聞にでっかく載るほど大活躍したF1レーサーとして生存。良かったー!年齢不詳という設定なんだって。


 エンディングテーマはミッチーが歌う「Who's That Guy」。これがまたカッコイイんだわ。PVも最高。
YoutubeのPV動画。周りで踊るショッカー達も良い。


しかし、それでも変えられなかった歴史が……。
「続きを読む」から。(超ネタバレ要注意!)

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,