Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 約二ヶ月ぶりにヒトカラしました!相棒tenフェアで買った神戸尊シャツを着て行きました。
カラオケ屋のある商店街に着いた後、カラオケ屋に行く前に本屋やソフマップでイラスト関係の本を読み漁りました。
 ソフマップは、ペンタブのお試し台が置いてある所の周りがilluststudioの資料の宝庫。メイキング本を見たりWindows7のでっかいモニタで試し描きできたり。illuststudioは一応機能制限版を持ってるけど、多機能すぎて使いづらそうな感じがするので製品版購入に踏み切れません。メイキングを見るのは楽しい。

それとBambooのペンタブって結構優秀じゃないすか?触ってみて、intuos4とそれほど変わらない気がした。

 ゲーセンでブレイブルーやりました。使用キャラは変態仮面レリウス。ハザマは家でもできるけどレリウスは現時点ではゲーセンでしか触れないからね。
約一ヶ月触っていなかったので、基本コンボのコマンドをド忘れしていました。


 その後やっとカラオケ屋へ。平日なのに意外と混んでる。
2時間歌って97円でした。
延長できれば4時間くらい歌ってたけど、混雑してるようで延長ができなかった。
平日としてはかなり珍しい。
途中でカラオケ機器がフリーズしちゃったけど、店員さんの対応が良くてすぐに解決。
ファイル 969-1.jpg
 「妖怪人間ベム」たくさん歌っちゃいました。
ノリが良くて歌いやすくて気に入った。癖になる。
実写版の亀梨ベムはイケメンでかっこいい若者だけど、原作(アニメ版)ベムは実写版に出てくるあの怪しい悪者の姿そのもので、黒服で帽子でハゲでオッサンなんだよな!めちゃ好み。


 普段履かないブーツを履いて行ったら、凄く歩き辛かったです。
やっぱり慣れない靴を履いていくものではないですね……。


 帰りにファミリーマートで、噂の「スライム肉まん」買ってきました。
Twitterでも画像がたくさん流れてるし、ドラクエファンとして買わずにはいられない!
ファイル 969-2.jpg
 Twitterでは時々びっくりするほどグロいスライム肉まんの画像が出てきたりしますが、私のは可愛いスライムでした。

うん、美味しい!
ファイル 969-3.jpg
※断面が茶色で生々しいので青く加工しています

 普段は肉まん全然食べないけど、今回スライム肉まんを食べてかなり美味しかったから今度から肉まん類普通に食べられそうかな?
それともスライム肉まんだから特別に、だろうか。

また食べたいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,