Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 今日の夕方、お笑いライブ「週末よしもと お笑いまつり」を近くの市民会館で久しぶりに見た。
今回の出演芸人は、MC含めて7組。

 今までどこの会場でも前から後ろまでギッシリ満員だったのに、今回は数列分くらいしかいなかった。私たちは前から3列目。後ろを見たらガラガラだった。意外。
この辺は地味な場所ではあるけどド田舎ではないのにね。出演芸人もテレビでよく見る芸人さん多いから見に来る人もっと多いと思ってたのに。

……そうか、台風を警戒して、遠くに住んでる人は来なかったのかな?結局ここは台風の被害に遭わず、今の所ただ雨が降ってるだけ。
もしも台風の警戒がなければ全席埋まってた可能性だってあるよ。マジで。

■今回の出演芸人
天狗(MC)
あべこうじ
椿鬼奴
平成ノブシコブシ
くまだまさし
千鳥
麒麟


■あべこうじ
 一人で喋って面白くて、ほんとにトークが上手いと思う。自称ウザキャラ。駅の階段でつまづきながら登るとか、電車に乗り遅れた時のごまかし方とか、話された事を実際にやったらどうなるんだろうね。番組の企画で実際に検証して欲しい。


■椿鬼奴
 奴(やっこ)のネタって、「セクシーその1!」っていうのしか知らないんだけど、今回はどんな事やるのかなと思ったら、シンプルな服装でカラオケやものまねだった。出だしから歌い始めて凄く疲れてたように見えたけど、最後に見せたMAXのダンスが凄すぎた。疲れてたんじゃなかったんかーい!


■平成ノブシコブシ
 実は今回のお笑いライブに参加したのはこの2人が目当て。最近テレビでよく見るから気になってて。まずは吉村さんの、学生時代のヅラ疑惑の校長先生の話から始まり、それにはオチがなくて、隣でずっと黙ってた徳井さんが「お前には毒舌が足りない!!」って突然言い出して、歴史人物を毒舌で斬れと無茶振り。
何言っていいか分からず、出されたお題に対して「バカヤロー!」と怒鳴るしかない吉村さんが面白かった。徳井さんの地味にシュールな所も面白い。


■くまだまさし
 顔ポスターや風船を喜んで受け取ったお客さんがそれぞれ1名!これまた物好き……いや失礼。本物のファンだね。必殺仕事人のBGMとともにカツラが割れたり、ケツからクラッカーがパーン!などなど。パンツの構造の秘密も密かに教えてくれた。


■千鳥
 大吾さんは小さな島のド田舎出身で、同級生は6人しかいなかったんだって。上半身裸で農作業してる婆さんとか、聞いた事ねーわ!
今回のネタは、刑事ドラマでありそうな、先輩刑事が後輩をかばって犯人の銃撃を受けるシーンの再現ネタと、道路にスポーツカーが並んで止まった時のリアクションネタ。実際に道路にスポーツカーが並ぶ事って滅多になさそう。


■麒麟
 「麒麟です」の低ーい声を生で聞いた。本当にマイクを突き抜けるほどインパクトのある声!
田村さんが温泉街の旅番組リポーターになりきるというネタ。
温泉まんじゅうを、1つ買う事にしたはずが2つ入れてもらって、おまけかと思いきやしっかりその分のお金を取られて抗議する田村さんに対して「サービスだなんて一言も言ってません」と、あのいい声で大真面目に反論する川島さんが面白かった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,