Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2019.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 数日前に、録画用の外付けHDDが突然読み込まなくなった。
「USB HDDが接続されていません」ってなって、本体のリセットをしたら一部の録画番組は残ったけど3分の1が消えた。そして、USB HDDの一部のフォルダを開くと必ずフリーズ。しばらくして強制再起動。

 うーん。どうしたものか。ジョジョアニメ5部も6話以降全部消えちゃったぞ。
でも、ここは決して取り乱さず、逆に考えるんだ。ジョジョアニメ5部のBlu-rayを買う口実ができた、と。
その他の消えた録画については、もう諦めるしかないか……。


 ちなみにレコーダー本体のHDDは無傷なので、録画も再生も問題なし。
問題が起こったのは外付けHDDのみ。
面倒だからもう何もいじってない。

こう考えるという事は、意外とショックは薄いんだ。
色々録画してて外付けHDDの録画番組は900を超えていた。
でも、見られなくなってもそこまで落ち込んではいないな。結局、容量の許す限り録画してそれっきりだったり見返すことはなかったり……というのも多い。
必ず見返すのもあるけど、限られたものだけ。


 最も不幸中の幸いというかせめてもの救いだったのは、このHDDは誰かと共用していたのではなく、自分一人の所有物だという所。
なので被害を受けたのは私だけで済んだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,