Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2018.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 連日の肩こりで絵が描けない、エアコンとの併用が怖くてPCできない。

どうしてコピックで色塗ってただけでここまで肩凝るかな?前傾姿勢対策に机に角度付けて斜めにできるのを買って、それ使ってるのに、いくらなんでも肩こり過ぎだ。最初の2日間は良かったんだぞ。

 続けるには、痛くても我慢するしかないのか……!それは辛い。鎮痛剤がいくつあっても足りない。


 そして、あれこれ試してみて原因が分かってきました。
座椅子の背もたれに寄っ掛からずに描いてたからだ!
絵を描く時(コピックや色鉛筆で)は、角度付きの机+座椅子を使っている。
寄っ掛かってばかりだと猫背になると勝手に思い込んで、わざと背中を離してたんだよね。むしろ離してる時のほうが猫背だったりして。
車の運転席で背中を離して運転するようなものだ。
そりゃあ体にすごい負担かかるよ。肩も凝るわけだ。


 一ヶ月前から描いてる絵が未だに完成しておらず、コピックで色塗り中。肩凝りもあって数日間描けなかったりして、かなり遅れてる。もしかして完成は秋になるかも?

 絵を描くスピードがこのようにかなり落ちているんで大目に見て下さい。描きたいと思ってる絵はたくさんある。オリキャラとか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,