Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2015.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 3年前にPCのOSをWindows7にしてから、それ以降はお絵かき掲示板や絵チャといったjavaアプレット系でペンタブの挙動がガタガタになってしまって、何か描くに描けない状態になった。
まぁ、できなくなったらそれはそれで仕方ないかとも思ってた。

 でも、この問題はずっとずっと気にかけてた。
もしかしてこれから絵チャをやる機会があったり、お絵かき掲示板を使いたくなったらと思うと……。
そして、設定をいじって見事に問題解決。

今回参考にさせて頂いたサイトはこちら。

 記事自体は結構前のものですがここに書いてある通り、プレスアンドホールドとフリック機能を切ったら問題が見事に完治して、お絵かき掲示板でも絵チャでもペンタブがスイスイ快適に反応してくれるようになった。感謝。


 しかし最新のバージョンのjava、セキュリティ機能がウザい!あらかじめ許可サイトを設定で入力しないとそれ以外のサイトでは動いてくれないし、それでも毎回毎回警告ウィンドウが出るし……。その警告をなくす方法が存在しないらしい。セキュリティに拘り過ぎて本来の機能の便利さを捨てた結果がこれだよ!ったく!


 ブログの中にデータがあったから載せておく。
WindowsXP時代に描いたと思われる、ブログに内蔵されてるお絵かき掲示板機能を使って描いたポカブ

イラスト 9.jpg
【描画手順の動画】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,