Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2014.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1729-1.jpg 一週間前から昨日までブログに載せたオリキャラのイラスト7日分を並べてみた。全部ラフだけどね。
後に全部ちゃんと仕上げたいな。
左から、デルフィ、ヴァンカルド、レグナス、ラグレム、レンバート、ブラン、リーパ。
この連結画像を作るためにPhotoshop CCのアクション機能が凄く役に立った。


 一週間毎日Painterで描き続けたのはペンタブの使い心地を改めて確かめるためでもあって、今使ってるintuos4も筆圧レベルとか最高性能だし満足しているんだけど……やっぱり気になるあの道具。

 それはCintiq 13HDという液晶タブレット。通称液タブ。
タブレットにPC画面を表示してペンで直接描けるという超便利な代物!
見た目的にはでっかいiPadみたいな感じ。「一度使うともう戻れないくらい便利」という意見もよく聞くから気になる。
iPadやSurfaceでも疑似体験的に液タブのような使い方ができるけど、やっぱり実物を使ってみたい。


 ぶっちゃけ言うと、Cintiq13HDめっちゃ欲しい!
でも自分じゃ手を出せる価格じゃないしなぁ。うーん。うーん。……あぁー、そうだ。
私の事を1ヶ月以上放置している上、まるで連絡が途絶えたかのようにこっちの質問に返答しない彼氏に買ってもらおうかしら?借りを返すつもりでね。
バッグや宝石よりも電化製品を要求する彼女でごめんね!
ちなみに価格は、私のパソコン2、3台分+αくらいかなぁ。アハハハ。
なーんて、あくまでダメ元でね。決してどうしても無いと困るわけではないし。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,