- カテゴリ : 感想::ドラマ
- 2011/12/24 (土) 23:00
メリークリスマス!
夕食に唐揚げやスパゲティやパエリアや唐揚げなどたくさん食べてしばらくした後このケーキとカクテルをコップ一杯。胃が破裂するかと思いました。
そして今日はドラマ妖怪人間ベムの最終回。
もしかしてアニメ版と同じ鬱展開来ちゃう……?と思ってたら
本当にもしかしちゃった!!
しかしあの終わり方、本当はどこかで生きてるって可能性もあるんだよな。
死んだなら死んだ、生きてるなら生きてるってハッキリしたほうがスッキリするんだけどなー。でも、それを差し引いても面白いドラマだった。
人間は悪の心を引き出されちゃうと本っ当に醜い事をしちゃうんだね。
ピアノコンサート会場に強盗団が乱入し、観客の前で妖怪化してしまったベム達……。正体を知っているのは夏目刑事だけだったのに、その家族にも、教授一家にもバレてしまってそのまま去ってしまいました。そして例の鬱展開……。
妖怪化して悪い人間に立ち向かう時のBGM、戦闘風の勇ましい曲とかではなくいつも悲しい曲なんですよね。そこら辺が、生い立ちの性質で不本意に変身してしまうという事を表しています。
これでまた一つドラマが終わってしまった。
まぁ相棒があるから生き延びるのは余裕だけど!
ベムは展開的に特別編とか映画化とかは難しそうだなー。
あと、妖怪化する時に手を片目に当てるポーズ、あれ流行ると思う。