- カテゴリ : 感想::DVD
- 2011/07/25 (月) 23:39
TSUTAYAでトイ・ストーリー3のDVDをレンタルしました。
上映期間の時から気になっていたんですが映画館に3D版しか無かったので観るのを断念。というわけでDVDで♪ちょうどテレビ新しくした所なので綺麗な映像で楽しめますしね(゚∀゚)
映像が綺麗すぎて驚きました。
液晶テレビの性能と、元々の映像の綺麗さが合わさった感じ。
部屋を暗くして見ると臨場感が増します。
感想
※少しネタバレ含むので注意
内容は……
すーっごく面白かった!!最高!!
最初、アンディはおもちゃをウッディ以外全部捨ててしまうのではないかと思ってたけど実際は屋根裏行き。でもママが間違えてゴミに出してしまい……そこからハラハラドキドキの展開スタート!先が全く読めない面白さが良かったです。
ゴミ回収のノリノリの兄ちゃんの正体が実は1作目に登場したシドというDQNらしい。これはいい小ネタ要素。
ピンクの熊の卑劣なラスボスっぷりもインパクトあった。
誤解によってダークサイドに堕ちた哀れなぬいぐるみ。
でもこいつの最期が可笑しかったww
ウッディには「あんな奴、復讐する価値もない」とスルーされるけど
通りかかったオッサンに拾われて……wwwいいじゃないか、可愛がってもらえるんだから。いいじゃないかww
焼却炉からの脱出シーンは盛り上がったなぁ。
あの時、本当にみんなで心中しちゃうのかと本気で思ったもん。
あんなにギリギリの、みんな諦めかけた所で奇跡が起こって良かった。
最後はみんな無事にアンディの部屋に戻ったけど、アンディが目を離した隙にウッディが手紙を書き、おもちゃを大切に扱ってくれるデイジーという女の子の所へアンディのおもちゃ達を譲る事に。
「大切にしてくれよ。僕の宝物なんだ」と言って、アンディが遊び方の見本をデイジーに見せる場面、この時アンディの心は少年時代に戻ったんだなと思いました。デイジーも一緒に楽しそうに遊び、とても和む場面です。
最初、ママの前でおもちゃ達をガラクタと言っていたのは、宝物だという事を内緒にしておきたかったからなのでしょうね。
新しい持ち主と新しい仲間と新しい環境の楽しい生活のスタートです。素敵なハッピーエンドでした。