Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/07/29 (金) 23:55

 コピックを使ってオリキャラの絵を塗ってたら新しい色が欲しくなりました。
コピックを買いに商店街へ行くついでに、こないだのレストランで母と食べてきました。
私は前回と同じ豚肉を食べましたが、母が今回注文したのはマグロ。
ファイル 866-1.jpg
野菜に隠れて見えないけどこの中にマグロがあります。
少しもらいました。やっぱり美味しかったです。

 その後名産品店でスイートポテトと大学いもを買い、画材店へ。
 通り道で猫を見つけました。そこにあった中華料理店の飼い猫なのかな?
ファイル 866-2.jpg
首輪には「シャーちゃん」って書いてありました。(`∀´)シャー

ファイル 866-3.jpg
なかなかこっちを向いてくれないw


画材屋でコピックを3本買いました。
その後、ちょっと思いついた事があってさらに一本。なので計4本。
オリキャラのラグレムの髪の色、黄緑ではなく鶯色(うぐいす色)なので、今持ってる色だけで表現するのは凄く大変。昨日やってみたけど黄緑や茶色や紫を混ぜたりで混ぜすぎて色が分離した。
鶯色名義のコピックは無いみたいなのででめてもうちょっと渋い黄緑色を……というわけでYG23、影用にYG93を選びました。これらの色が鶯色に近い感じがします。

あとは、紫の下地用にFV2、影用にV09。オリキャラのレンバートを塗るのが目的だけどこの色は神戸君のシャツの色にも使えるな。

 ただ、FV2って蛍光色のためスキャンすると色が出ないという話を見ました……。
えぇ!?
でも、理想の青紫はこの色くらいしか見つからなかったんだよなー(´・ω・`)
ちょっと渋すぎたり、極端に青寄りだったり赤紫寄りだったりばっかで。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...