Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2010.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2010/12/25 (土) 23:56

今朝クリスマスケーキを食べて、夕食は家族で回転寿司屋へ行きました。
私が食べたのは炙りサーモン、炙りチーズ豚カルビ、炙り牛カルビと炙り無双ですw
ここでもケーキ食べました。

おかげで今でも腹痛が治りませんw


サイトのトップページにブログの更新情報を載せてみました。
ブログを更新したらサイトのトップページのほうも自動的に更新される仕様です。
そういう機能があるものとして真っ先に思いついたのがRSSを使用した表示だったのですが、レンタルサービスとなると広告付いてたり強制別窓表示だったり文字化けしたり等不都合な点が多かったので諦めていました。
かといって手動更新にしてまで使いたいわけでもないし。


が、このブログのCGIに「JavaScript書き出し機能」がある事を知りました。
設定いじれば表示する件数も変えられるし、いじれる部分が多いので色々と応用が効きます。
やり方も、今までこの機能を知らなかった事を残念に思うくらい簡単。
そっか、わざわざRSS使わなくてもJavascript使えばできるのか。

トップページには最新3件の更新記事のタイトルが表示されてるはずです。
一応一通りのブラウザで動作確認して表示に問題なかったから大丈夫かな?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...