Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/10/19 (土) 23:52

 ポケモンYプレイ日記「その5」を追加。
サイトのトップページがごちゃごちゃしてしまっていたので、ブログ新着記事があった右側には一時的にポケモンYプレイ日記の更新履歴を載せる事にした。


 昨日の夜、ダウンロード購入してから一日経ってついにモンハン4を起動。
キャラ作成とオトモアイルー作成をしてから、いきなり始まったアイツとの戦い!
あいつだよ、あいつ。MHPのラオシャンロン、MHP2のシェンガオレンときてMHP3ではあいつだよねえぇぇ!
あ、でも名前が少し違ってたような……だけど戦い方はほぼ同じだった。
一応、団長の説明通りに動けば必ず勝てるイベント。

 今は★1クエストを全て終わらせた所まで進んだ。
それぞれの武器を使った訓練クエストがあって助かる。ドスジャギィ先生がサンドバッグ。
おなじみのヘビィボウガンでいこうかと思ったけど、カメラ視点がひどい事になってる。
 今までは、照準を戻した時に、上から見下ろした視点でキャラの全身を後ろから画面に収めた視点に戻ってくれたのに、今作では照準を上のほうに向けて戻すたびに視点が強制的にその方向へ向けられてしまう。
死ぬほどやり辛い。オプション何度いじっても従来の設定にできない。
これって解決策ないのかな?

 弓は、高低差フィールドのせいで方向だけでなく高さも意識する必要が出てきたため、狙いを定めにくくなった。でもクリティカル距離ヒットが分かりやすくなって助かる。


今回はハンマー使い(時々ヘビィボウガン)でいこうと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...