Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/10/13 (日) 22:50

■ポケモンY簡易プレイ日記

 ケーシィ探しに5番道路を歩いてたら、野生のホルビーが……光った!
色違いだ!性別違いによる見た目の変化じゃなくて、明らかに色違いだ!だって光ったんだもの。間違いない。
茶色い部分が白い。そして全体的に灰色っぽい。チラチーノみたいな配色。
ファイル 1538-1.jpg ゲットしてみたら、色違いを示す赤い★マークがステータスに。
いやー、こんなにも早く色違いと自然遭遇できるとは思わなかった。

 その後ケーシィを無事ゲットしてユンゲラーに進化させたけど、せっかく新作初回プレイなんだから第6世代のポケモンをもっと使おうじゃないかという事で、その後ゲットしたニャスパーを使う事に。こいつは明らかにニャオニクスの進化前だろう。

ファイル 1538-2.jpg パルファム宮殿凄い。内装が超ゴージャス。ベルサイユ宮殿がモチーフなんだろうね。
レシラムとゼクロムの像が中庭にあった。できればディアルガとパルキアも是非。

■現在の手持ちポケモン
ニードリック(ハリボーグ♂)Lv.29
ジンオウガ(ピカチュウ♀) Lv.28
エクスデス(カメール♂) Lv.27
ノムリン(ニャスパー♀) Lv.20
マー(カモネギ♂) Lv.31
ワカシャモ(ワカシャモ♂) Lv.34

 バッジ1個しか持ってないのにレベル上げ過ぎた。
今はコウジンタウンの化石博物館の所まで進めた。


▼ポケモンXYについての不満点

 ミアレシティの操作のし辛さが半端じゃない。
もうね、ネタにならないくらい理不尽。初めて来た時は操作がまったく分からなくて画面がぐるんぐるん回ってた。トラウマ。
下手とかいう問題ではない。画面の仕様がひどすぎる。ポケモンシリーズ全部プレイしてるけど未だかつてこんなの見た事ない。
ここで投げ出した人も多いんじゃないかと思う。私も、ここで終わらせてモンハン勢に移行しようかと一瞬本気で思った。

 それでも、何とかならないか色々確かめてみた結果―
操作方法が分かった。

十字ボタン左右で視点が回り、上下で前や後ろに進む。

そんな感じ。
難しくはないし慣れれば問題無い。個人的にスティック移動は非推奨。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...