Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/24 (日) 14:24

 昨日の事ね。

来ました来ました年に一度の高校同窓会。
それまで時間あったから昼間に相棒XDAY観に行ってても良かったかなと思ったり。

集合場所は池袋。集合場所前の横断歩道でクラスメートと遭遇。
横断歩道の向こうで、既に集まっていた数人と合流。
「guraさんの服装、アーカードみたいだねー!」
と言われて、それが誰なのか知らなかったので洋画の人物か何かか?と思ってちょっと調べてみたら
……ん?あ、あぁ……。もしかして赤ハザマのカラーリングの元になったキャラか?
なんとなーく納得。

 っていうか毎年の事だけどみんな変わり過ぎててヤバい。オシャレすぎ綺麗すぎイケメンすぎ。中には高校の時から安定して変わってない人も何人かいたけど、それもまた良い。
金髪率の高さに驚いたわ。銀髪もいた。
私は今は明るめの茶髪だけど、金髪やってみたいなー。憧れる。

 居酒屋で2時間過ごした。今回は個室ではなく共同の部屋だった。やっぱりこの時期はどこも同窓会ブームな様子。
店員さんに私のiPhoneで集合写真撮影してもらった。


 その後はみんなでゲーセンへ。何しに行くのかも分からずに。
そして入ってから判明。この人数でプリクラを撮るのか。大丈夫かな?
総勢13人くらいだったかな?13人で撮影ブースにギュウギュウの状態で入って、撮影。
プリクラ補正のおかげで写りが綺麗。
いい思い出の証ができて良かった。プリ帳に貼ったよ。


 もっと楽しみたかったんだけど、ゲーセンを出た直後にiPhoneに母からの着信とメールがこれでもかというくらいたくさん来ていて、やむなくここでみんなとお別れして帰る事に。
電話で「早く帰ってこい!」って怒鳴られた。私を何歳だと思ってんだよ。オールくらい行かせてくれたって良かったじゃないか……。
そんな理不尽な強制帰宅命令に素直に従っちゃう私も私だけど、年に一度の同窓会。せっかくのオールに参加できなかったのが凄く凄く凄く残念。

あー死んでも死に切れない。楽しかったんだけど何か心残りが。
来年もまた誘ってくれるかな。その時こそは。


 今朝の仮面ライダーウィザードは完全に出遅れた。
ほぼ眠った状態でテレビの音声だけ聞こえてた。グレムリンのあのピエロみたいな笑い方と、あとウィザードが忙しそうに何度も変身しまくってたような気がする。
マヨネーズさんが敵襲食らって倒れて、ウィザードが「仁藤!」って言った場面で私の記憶はフェードアウト。
録画してあるから今日の深夜にでも見る。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...