Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/05 (火) 23:09

3DS版ドラクエ7プレイ日記


ファイル 1355-1.jpg マクドナルドで配信されてるダウンロード石版を受信してきた。
大体この手の石版は、通常の敵が弱かったとしてもボスがマジキチ級なのよ。今までの経験で痛感してる。

 例えば今日、公式配信石版の「山頂に咲く花?」をなんとかクリアしたけど、通常の敵はザコだったからボスも余裕だろうと思ったら一度の攻撃で200以上のダメージを放つ化け物だった。
主人公Lv.33バトルマスター、ガボLv.32魔法戦士、マリベルLv.33賢者、メルビンLv.21ホイミスライムでなんとか勝利。

 マックフライポテトMサイズ、ちょっと量多すぎない?
マクドナルドは久しぶりだったから普段どのサイズにしてたか完全に忘れてた。
今度からSサイズにしよう。

 弟から聞いた話によると、8日からマクドナルドのメニューを単品で注文したら無料券が1枚貰えるんだって。何それラッキーじゃん。
ちょうど8日からまた別の石版が配信されるからまた行こう。


 母も別カートリッジ&別本体でドラクエ7進行中。私が所々で色々教えながら。
オルフィーまで進んでたけど、敵が強すぎて進めないと言うので様子を確認したら
武器も防具も装備してないじゃん。

だー!!装備無しとかやり込み縛りプレイヤーのする事だよ!
そもそも武器防具の概念を全然知らなかったらしく、所持金も相当貯まってたから私が装備揃えておいた。
まったく……これじゃ先が思いやられる。


 本編のほうは、過去のプロビナをクリアした所。
ファイル 1355-2.jpg マリベルのツンデレっぷりが加速しつつある。
他の言動も明るく優しくなった感じ。
もうすぐお別れだけどね。


ファイル 1355-3.jpg
神父様は犠牲となったのだ……
主人公一行やラズエルを地下の扉の奥に閉じ込めて、襲ってくる魔物に立ち向かった勇敢な神父。地下室を出たらそこには廃墟となった教会が……。
ドラクエ4の第5章の冒頭を思い出す。

 次はルーメンだっけか。チビィとかいうキャラの激グロトラウマシーンがあったって事はうっすら覚えてるけど、具体的な事は一切記憶にないから新鮮な気分で楽しめるはず。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...