Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2013.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2013/03/07 (木) 22:12

3DS版ドラクエ7プレイ日記


 マーディラス。ここマジ往復地獄だったわ。城や大神殿を何度も何度も行ったり来たり。こういうのはドラクエ9でやれと!
ドラクエ9は人間の感謝の気持ちを集めるのが趣旨だからパシリにされてなんぼだけどさぁ……もはやあのマリベルも文句を言う気が失せたんだぞ。


 まぁいいや。内容は面白かったし、別に苦痛じゃなかったし。
敵はまものハンターをマスターしたガボのしゃくねつで気持ち良く無双してたしね。
ファイル 1357-1.jpg 究極魔法マダンテではなくマナスティス。
やめろ!王様!バカな真似はよせー!
辛い過去があって、それがきっかけで究極魔法に手を出す事になったのである。
でもこの方法は良くないぞ。他のゲームで、魔力が暴走して滅んだ王国知ってるから!


ファイル 1357-2.jpg うわあぁぁ!これ凄く嫌な予感なパターン。
魔力のせいで悪い方向に陥るパターン。
変な手段でいきなり強い力を手に入れたのは死亡フラグですぜ旦那。


ファイル 1357-3.jpg あーあ、言わんこっちゃない。
この後ゼッペルは魔力に溺れて魔物化。
一回目の戦い、ドラクエ4のキングレオみたいに負け戦だったのに、負け戦だという事を知らずに
物凄いマジになって戦ってしまった。

勝てない戦いなのにね。馬鹿な事しちゃったね。
消費アイテムを使わなかったのが救いか。
呪文や攻撃力が、ラスボスとか鬼畜石版ダンジョン並みに強くて、勝てる気がしないと感じてきた所辺りでようやく気付いた。


 結局、大神官のマジャスティスで弱体化したゼッペルをこの後バイキルト+せいけん突きでフルボッコして勝利。ゼッペルに命の別状は無し。


 解決後もまた大神官に「後で大神殿に来てくれ」と言われて、またかよーと思いながら言ったら大したことのない話。これはわざわざ呼びつけずとも城に一緒にいた時に言えば良かっただけなのでは……?


ファイル 1357-4.jpg その発言は冗談じゃなくなるよマリベルさん。
フラグだフラグ。
現代の世界に戻ったらフィッシュベルの船乗りに、マリベルの父が倒れた事を伝えられてマリベル強制離脱。


ファイル 1357-5.jpg そりゃねぇ、可愛い一人娘が目の行き届かない所にずっと遠出してるんですもの。父が心配して倒れるのも無理ないわ。
だから私はマリベルとはここでおさらばする。これからが私にとって本当の冒険の始まりだ!
ゲーム上では永久離脱ではなく、もっと進めるとパーティの入れ替えできるようになるけど。


 もうすぐアイラが仲間になるぞー!技習得バグあるみたいだからLv.23になるまでにスーパースターをマスターせねば……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...