Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/11/22 (木) 23:06

 昨日の放送も色々と衝撃的だったわー。予想してた死亡フラグ的中しちゃうしさぁ。
シーズン3の第4話まで容赦なくネタバレしまくっているので注意。

 ちょっと影薄かったけど唯一の黒人だったTドッグがキャロルを庇って……
ウォーカーに思いっきり喉を引きちぎられてたのがアップで出てたから死亡確定だな。
これでメルルと再会して再び喧嘩になったりする事は無くなったけど。
でもメルルは同じ黒人であるミショーンとは普通に話してたね。女に甘いタイプなのかな?


 ローリ死んじゃった。死亡フラグ的中!
シーズン2では産むか産まないかで凄く悩んでてローリも辛かっただろうけど、最後の場面でリック号泣してたし、残された人達だって大変な思いするよね。
マギーに無理言って麻酔無しの帝王切開させた場面はリアルすぎてほんと怖かった。
あのまま産まれても育てる場所ないだろうし、泣き声でウォーカー引きつけるだろうし、赤ちゃんどうなるの。
目の前で母のお産や帝王切開を見てしまってカールも相当戸惑ってた様子。
あの場にマギーがいて本当に良かった。
ウォーカー化を防ぐために、出血多量の母親を自らの手で撃ったカールは強い子になったと思うよ。


 次の死亡フラグはキャロルかな?娘のソフィアが行方不明になった後ウォーカーになって見つかったんだ。もしかしたらキャロルも同じ道を辿るのかも知れない。でもダリルに気に入られてたから惜しいなぁ。生きてるといいけど。
最初のほうは気弱な感じだったけど最近は銃を撃ちまくったりと、かなり勇敢になった様子。

 ハーシェルは一度ウォーカーに噛まれた上にリックの荒療治で足を切断されてもうダメなんじゃないかと思った所で復活して死亡フラグを綺麗に折ったからもう大丈夫でしょう。
松葉杖でウォーカー殺せるくらい意識取り戻したみたいだしね。

 ローリの次はマギーが妊娠しちゃうなんて事……ないよな?
最初のほうでグレンとマギーが塔の上で明らかにヤってたけど、薬局で手に入れたゴムはちゃんと使ったのだろうか。


 次は誰が死ぬのか……と考えると色々な考察が思い浮かぶ。
今までの傾向からして、何らかのポジションから外された、または他の人物にその座を奪われた、重要な役目を終えた人物に死亡フラグが立ってる気がする。

 今までに死んだ人物について
・例えば、シーズン2のデールの死は、じいさん担当にハーシェルがいるから。それと、車の整備の事はグレンに教えたから。
・Tドッグは、「空気だったから」ってのは禁句。新たに黒人のミショーンが登場したし、刑務所の囚人の片割れも黒人だった。
・ローリは出産によって赤ちゃんが産まれたから。
・シーズン2のシェーンは、ダークサイドフラグ立ちまくってるから早く殺しておかないと危険という事で。シェーンの死によって誰もが感染してるという事も明らかになった。
よって、「主人公よりガタイの良いイケメン」担当はシェーンからダリルに移った事に。

 やっぱり立ち位置奪われた事による死亡が濃厚な感じがする。
もし今後味方としてアジア人が登場したらグレン死亡フラグ。やだー。

 メルルとダリルは再会できるのかな。メルルはあの胡散臭い総督にそそのかされてリック一行と敵対しそう。そしたら多分どちらかが死ぬ。多分メルル。
でもシーズン1の死亡フラグをへし折ったのもメルルだ。さてどうなる。
可愛い名前だけど超DQNのいかついオッサン。


 先述のハーシェル、ファンの間で大人気のダリル(人気キャラが死ねば作品のファンが減って視聴率も落ちると思う)、主演のリック、いかにも未来を担ってる感じのするカール辺りは無事だと思う。
最後に誰か一人生き残るとしたら多分カールかな?

海外ドラマでは主演が普通に死んだりするって聞いた事あるから、主演だからってリックが必ずしも無事とは限らないか……。


ってか水曜日っていいね!相棒見てその後の一時間でブログに相棒感想を書いてその後ウォーキング・デッドを母と一緒に見る。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...