Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/11/15 (木) 23:29

ファイル 1261-1.jpg これはいい感じに撮れたと思う!
この写真は何の加工もしていません。
朝、光が差していた時に撮ったらこうなった。


 この写真に写っているブーケを描くための絵の具の色が足りないので商店街のいつもの画材屋へ。
取り敢えず欲しい色+この先いずれ必要になりそうな色をチョイスし、どんどんカゴへ入れていく。
ファイル 1261-2.jpg 最終的に買ったのは合計4500円超えた。

ライラックとブリリアントピンクが特に欲しかったのでそれを優先し……あと、廃盤になってもう在庫のないあの色とか、綺麗な色に渋い色にこれから使いそうな色に……。
 メーカーは基本的にホルベイン。一番ランクが高いやつでもコピック一本分より安いし、使用者も多くてスタンダードで安心できるから。
あと、隣にあったクサカベの透明水彩も一本だけ買う事にした。アクアブルー。

透明水彩マイブームいつまで続くだろうね。


 あとね、筆!そうそう、筆筆!
筆って凄いのだと1本で1万数千円するのとかあるのよね。さすがにそれほどまではいかないけど、買った事のないちょっと高い筆を買ってみた。
ちなみに普段使ってる筆は100均筆。何度か買った中で今使ってるのがすごい長持ちしてる。100均なめんなって事を思い知らされたくらい使い勝手が良い。当たりを引いたに違いない。

 でも、今回買った筆はもっと凄かった。
なんというか、一言で表すと「しなやか」。愛用中の100均筆よりもかなり素晴らしい。毛のまとまりとか水の含みとかが洗練されてる。


 この店はメジャーな画材からマニアックな画材まで取り揃えている上、500円買うごとに25円分の割引クーポンを貰えるから嬉しい。
隣のデパートの中にも画材屋があり、絵描きにとって本当にありがたい環境。中学生の頃から通ってる。

ファイル 1261-3.jpg デパートの受付カウンターで募金したら可愛い可愛いチャリティベアを貰った。わーいテディベア大好きー!かわいい!
バッグに付けたいけど、白いのはすぐに汚れちゃいそうだなあ。
それに、ボールチェーンだから色々と心配、せめてストラップタイプに付け替えよう。

ファイル 1261-4.jpg デパートの屋上で「ネコ×マグネットストラップ」のガシャポンやって三毛猫のストラップが出たー。
そういえばサンバーストのエレキギターって三毛猫みたいな配色で可愛い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...