Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2011.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2011/09/06 (火) 23:27

ファイル 901-1.jpg
 ホテルから見た空と海の青さがガチすぎる!このCGのようなグラデーションが素晴らしい!

朝早く早速温泉に入りましたが、日差しが強すぎて眩しすぎましたwでもやっぱり気持ち良かった。

バイキングの美味しい朝食を食べ、また6人で長話をし、時間がきてホテルをチェックアウト。昨日の洗顔ソープやらを売店で買いました。このホテル凄く良かったからまた今度絶対行きたい!


 その後はワインやガラス細工を販売している店や新鮮な果物・野菜が売っている店へ行きました。
「チーズ饅頭」が超美味しかった!むしろ饅頭というかクッキーだったけどねw

 車の中で、結婚の話や夫の愚痴話が始まりましたw
その中で判明したのが、別の車で一緒に行ってる親戚夫婦(美人従姉妹の両親)はすごいラブラブカップルで、16歳の頃から付き合い始め、50代を過ぎた今でもお互い一筋なのだとか。確かに、言われてみるといつも二人一緒の時が非常に多いw名前を呼び合ってる頻度も多い気がする。温泉でも貸し切りで混浴してたし。
いいなあ。私も結婚したらこういう夫婦関係を築きたい。
時の流れとともに熱が冷めたり手の平返したりする夫婦が多い中、こういう夫婦は理想的。

 6人で昼食を食べに、「シャロン」というステーキ屋に行きました。
宮崎牛100%のてりやきを注文したのですが食べるのに夢中で写真をうっかり撮り忘れてうわあああああああ!!
こういう、まさに宮崎限定な料理こそ写メっておくべきなのに私としたことが!

また居座り長話タイムwおじさんおばさん勢による、年金の話タイムがずっと続きました。

話が終わって店を出た後、これで時間などの関係により従姉妹親子とはお別れになりました。


しかし、その後寄ったスーパーで再会したり、荷物を家に取りに来る都合でまた会ったりと、最後のお別れという事にはなかなかならなくて良かったですw


 実家に帰還。
暗くなった頃、祖母と母と親戚のおばちゃんと一緒に車で近くの遠縁の親戚の家へ。
家に上がり、母達は近況話などで凄く盛り上がっていましたが、私だけ世代が違うのでついていけませんでしたw


 家に戻り、デジカメでチワワの写真を撮ろうとしたら側にいた祖父が反応し、コンデジについて超大声で熱く語り始めました。
さすがカメラの神様と呼ぶにふさわしいカメラ通。
「いいか?このタイプのデジカメ(コンデジ)はな、どんなに新しいのでも古いのでも、安いのでも高いのでも、画質はみーんな一緒だ!」
と、やたらとハイテンションな口調で何度もw
新しい機種が高性能に感じるのは補正などの機能が充実している(ように見える)からであって、旧式のものでも実際は全く変わらない画質なのだと。

ただしこれはコンデジの話。やはり一眼レフは違うみたいですw

「これあんまり綺麗に撮れてないんだけど……」と、私のデジカメ(この祖父から貰ったお下がり)を見せたら、祖父がおもむろにE-300という機械を取り出し、写真データを綺麗に現像してくれました。
「綺麗じゃないか」と言われて、現像してもらった写真を見たらほんとに綺麗!
あくまでデジカメモニタの解像度が低いから汚く見えるだけであり、実際は凄く綺麗に撮れていたようです。
色々頼んでたくさんのデータを現像してもらった上に、デジカメ上でのトリミングの仕方も教えてもらいました。祖父に感謝。
祖父も、カメラに興味のある孫にカメラについて熱く語れて嬉しかったみたいです。

E-300、今なら一万ちょいで買えるだろうと言われてAmazonで値段を調べたら5000円のお釣りで古本を買えるような安さで吹いた。インクがクソ高いけどこりゃお得だな。買っちゃおうかな。


 その後、母達の若い頃の古いアルバムをみんなで見ました。
白黒だったりいかにも昭和って感じだったりバブルな雰囲気全開だったり。見てて面白かったです。
若い頃の母の顔が私の顔とほぼ同一wやっぱり親子は似るものですね。


□■本日分のフォトアルバム■□

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...