Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2014.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2014/01/19 (日) 23:07

ファイル 1614-1.jpg ドラクエのスライムの瓶詰めを作った。
こうやって瓶の中にぷかぷか浮かんでると可愛いと思ったからやってみたんだけど、むしろホルマリン漬けっぽくなっちゃったかも。科学者が実験台として捕えたみたいな感じ。

 瓶の中に入った透明のスライムのフィギュアが透き通ってとても涼しげ。
めっちゃ季節外れだがな


 写真より説明文のほうが先走りしている、瓶詰めフィギュアの作り方。
ただ瓶に水を入れるだけでは沈んでしまうので……
ファイル 1614-2.jpg ダイソーの植物売り場で購入した「ジュエルポリマー」を使用。今回使うのは左の透明のやつだけ。
水で戻すとゼリー状の綺麗な透明の粒粒になって、そこに水を注げばフィギュアの瓶詰め完成。
ちょっと前までは水を吸って膨らんだ状態で売ってたはずだけど、昨日買ってきた時には粒粒の状態で売ってた。これなら場所も取らなくていいね。

ファイル 1614-3.jpg 昔ゲーセンのキャンディすくって落とすやつでたくさん手に入れたスライムフィギュア。これを使用。
瓶に水を3分の1ほど注いだ後、ジュエルポリマーの粒を適量入れる。
瓶は使用済みのジャム瓶。

ファイル 1614-4.jpg ぐんぐん成長していき、2時間ほど経った頃には少し溢れてた。
この大きくなったジュエルポリマーが曲者で、めっちゃ弾む!まるで小さなスーパーボールのよう。
その様子は見てて可愛いけど回収するのがめんどくさい。

さて、この後はポリマーでぎゅうぎゅう詰めになった瓶の中にスライム人形を無造作にぶち込んでいきます。
詰めすぎると溢れかえって大変そうだし、何より初めてなのでたくさん入れ過ぎずに。

これに水を注げば、ポリマーの隙間が水で埋められて綺麗に一体化し、フィギュアの瓶詰めの完成。


ファイル 1614-5.jpg 時間が経って中のポリマーがさらに膨らんで、瓶の蓋を開けたらびっくり箱のようにポリマーが飛び出てきた為、もう一つ瓶を用意して回収。

次は何の瓶詰めを作ろうかなー……じゃなくて!
置いてれば粒に戻ってくれる事を期待して、蓋を開けたままこの状態で放置。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...