Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2014.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2014/01/05 (日) 23:31

 この頃たくさんのゲームを買ったりダウンロード購入したりで
はっきり言って全てに手を付けるのが困難。

最近購入した3DSソフトについて

■ポケモンX(パッケージ版)
 ポケバンクをYと共有しながら楽しむつもりがシナリオのほうを全然進めていない。
一方Yのほうはポケムーバーを使ってから満足しきった。
飽きたというわけではない。ハマる時はグッとハマる。

■ゼルダの伝説神々のトライフォース2(パッケージ版)
 今熱い。今日やりまくった。ハイラル城のユガを今日やっと倒せた。
ユガ戦のBGM、片翼の天使やゲーチスのテーマを彷彿とさせるイメージ。
その後に登場したユガノン(勝手に命名)に勝てる気がしない。
ロウラルの敵が桁違いに強すぎて大変。

■ぷよぷよ通(バーチャルコンソール)
 まさかゲームギア版があったとは知らなかった。SFC版しかないとばかり。
ぷよぷよフィーバーは雰囲気がかなり違うから、やっぱりこっちの仕様のほうが落ち着く。

■ブレイブルーCS2(ダウンロード版)
 正月セールで値下げしてたから購入した。CS2だから、マコトとプラチナとヴァルケンハインとμ-12が参戦した頃の作品。だからクロノファンタズマの新キャラ達はもちろんレリウスも使用不可。でもハザマが使えればそれでいいや。
PS3版の再現度がめっちゃ高い。まさに完全移植。
しかしめっちゃ操作しにくい!私にはアケコン以外で格ゲーやるのはほぼ不可能かも。

■ゼルダの伝説時のオカリナ3D(ダウンロード版)
 ヤフオクのお世話になって購入。購入理由は、神ゲーと名高いから。
取り敢えずダウンロードだけでもしておいたほうが良いかなと思って。
手を付ける余裕がないから起動して一度タイトル画面見ただけで終わらせた。
時系列的には神々のトライフォースよりも前の時代だという事は調べたから知ってる。


番外

■FF5(iOS版)
iPad miniにダウンロード。
半額になっていたから、わざわざiTunes Cardを買ってきてまでついつい購入してしまった。
最近のiTunes Cardって便利になったねー。ラベルは削るのではなく剥がす方式になっていて、さらにカメラでコードをスキャンするだけで瞬時に残高追加。これ凄くいい。
これも手を付ける余裕がなく、DLしたのにまだ起動すらしてない。
このまま永久放置になりませんように。


 最近、母がパズドラZに興味を持ち始めたようだ。
とりあえず、まずは無料体験版をプレイしてもらおう。
いつも使ってるiPad2にアプリ版をインストールするのもいいかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...