Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/09/30 (日) 19:50

 台風ヤバいね。
朝の平和だった天気が嘘のようだ。
弟はせっかくのライブに行けなくなったんだと。可哀想に。
ポケモン配信受け取りは日を改めて金曜日までに行く。
10月2日に六本木ヒルズのテレ朝で相棒記者会見があるらしいけど混雑しすぎて見る事すらできないだろうから諦める。


 サザンドラの絵を描きながら合間にベースの練習してる。
チューニングは問題ないんだけど音がすっごく低くて太くて、「ボゥ〜」って感じに響く。これでいいのか?
初心者なりに色々調べてはいるけど。
Youtubeで同じアンプ使ってる動画を見ても、パキパキしてキレのいいサウンドばかりなのに、私のはそんな設定にならない。
ベースのタイプの違いかな?

 恐らく私が使ってるMAB-36は所謂PJベースってやつか。
ワイルドで野太い音を出すプレジションベースと繊細な音を出すジャズベースの両方を兼ねてるってやつ。
でも、両方のいいとこ取りなだけに、よほど上手い人が使わないと中途半端な性能になるんだって。

つまりFFで言うと赤魔道士だね。
FFの赤魔道士のルックス大好きだよ。

 ベース本体の色が赤だし、赤魔道士ってイメージすると凄く納得いく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...