Midnight Chaos@blog

時代を超えて魅力的なスタイルやアイテムに焦点を当てます。クラシックなスタイルやヴィンテージファッションの魅力を紹介しながら、時代を超えて愛されるスタイルの秘訣を探求します。

カレンダー

« 2012.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

  • カテゴリ : 未分類
  • 2012/09/21 (金) 23:42

ファイル 1216-1.jpg 今まではその日の深夜に全力で待機していたのに、今回はバージョンアップの日にちを知らなくて、今日iPhoneをPCに繋げた時にお知らせが表示されてびっくり。

というわけでiPhoneもiPod touchもiPad2もiOS6にアップグレード。
せっかくだから3台ともこの写真の画面の状態で並べて撮れば良かったかも。


 アップデートで変更された点が地味に多すぎて一部しか挙げられないけど、
Youtubeアプリが消された、設定の項目が色々増えてる、上の時間とかが表示されるバーが水色になった、マップや時計アプリのアイコンが変わった、App Storeリニューアル。マップも大幅に変わったみたい(未確認)。
Siriが進化したとの事だけど私のiPhoneのSiriは悪い意味で安定してる。

今回変更点が200以上あるそうで。


 お勧めアプリは「Brushes3」。絵を描く人には是非ともオススメしたい。
何故2をすっとばして3なのかは謎だけど、iPhoneの有料お絵かきアプリとして優秀だったBrushesがユニバーサルアプリになって3として生まれ変わった!
なんと現在無料!永久に無料なのかリリース記念で期間限定無料なのか分からないので気になったらお早めに。
あ、でもアニメ塗りとかは不向きかも。レイヤーを使わない厚塗り向け。(厚塗りでもレイヤー使いたくなる事もあるけど……)


 Amazonギフト券で買ったギター/ベース用チューナーが届いた。
ファイル 1216-2.jpg 「KORG コルグ ギター/ベース専用 コンパクト・チューナー GA-1」ってやつ。
実は注文した直後に、弟も別のチューナー持ってなかったっけ?と気付き、こっそり借りてみたけど新しい電池入れても動かないし見た目からして壊れてるっぽい。液漏れしてる時点でもうね。しかも元の見た目もあんまり良くない。
 だから自分で新しく買って正解だった。
本来2500円くらいするのがAmazonで860円で買えたし、評判も実際の性能も凄くいい。

 あまりにもチューニングができなくて、これ壊れてんじゃねーのと放置していたアコギのチューニングをこれ使ってやってみたら見事にできた!
弦って思いっきりピンと張っちゃって良かったんだね。今までバラバラだった音が綺麗に揃って嬉しい。


 これを機に、いつかベースが手に入るまでの間はこのアコギを練習していこうと思う。
というわけで練習始めてみたけど……弦が指に食い込んで痛い!
Eマイナーのコードで精一杯。まあ、始めたばかりだからこんなもんか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...